小学1年生 買い揃える物多いなぁ...


一年生だからねあせる

幼稚園で使っていたものがそのまま使えるやつは良いんだけどえーん


引き続き使えたもの

・上履き

・赤白帽子キャップ

・ピアニカ

・お手提げや上履き入れ

・リュックサック(遠足やイベントで使う)

・水筒(忘れたらこまるから一本増やしたけどあせる)


新しく購入

・絵の具セットアート(バケツとか鞄とか無かったしね)

・水着(バッグやラップタオルはそのままスクール水着とゴーグルを新調)

・文房具(幼稚園ではキャラ物ばかり使ってたからあせる無地指定で新調)

・粘土セット(有無を言わさず教材だった)

・鞄(ランドセル)ランドセル

・体操服

・レインコート(ランドセル背負って着れるやつ)


後は

傘傘(これは成長してるからね)2本有ると忘れてきても安心

・他にも度々イベントで使うからTシャツ とかこんなサイズの手提げ〜とか有った!



かなりタイトな日付でこれ用意してくださいとか購入案内締め切りまで数日とか来る上にこんなのはNGとかも有るから先に変えなくて困るえーん


案内来てから気張ってお店回ってリサーチしたりしたら疲れた...ショボーン

でも学校からくる案内のヤツは高かったり可愛く無かったり..子供はそこまで気にしないんだろうけどね爆笑