変幻自在の自分へ!!魂が輝くトレジャーマスター ★いくみです!!



こんにちは!



沼のお話です!



私のネガティブに染った暗黒時代がありました!



もうね、充分過ぎるほど自分を責めたし、人とのトラブルもあって、超絶貧乏も体験しました!!



ここまで来たら



もうネガティブは充分!!!



いらんわ~!!



ってとこまでやりました!



だからってすんなりポジティブにはなれなくて、少しずつ改善されたとしても、過去の私が邪魔をするし



なーんかいまいちぱっと抜け出せないような感覚が残ってたんですよね!




不幸ではないけど、なんかモヤモヤしちゃう…




幸せだけど、めっちゃ幸せかっていわれたら疑問…




そんな感じの私がいました!




結局わかったのは、私の中のネガティブをそのまま受け取り続けてたってこと…!



ネガティブな思考、あってもいいんですよ!



でも、それをそのままにしていたからズルズルと沼に引きづられるように感情も落ちていく…叫び



怖い怖い!!!




沼に落ちたら這い上がるの大変です!!




ネガティブはネガティブを呼び込みますから!!



じゃあ、どうしたらいいのか??



ネガティブな思考になってると気づいたら、軌道修正すれば良いのです!



私は



「思考が現実になる」



って言葉が、軌道修正に有効でした!



今私がネガティブな思考になってるなって気づいて



その思考が現実になるって思ったら嫌だと感じたのです!



だってこうなったらどうしようと思ってることが現実になっちゃうんですよ??



嫌に決まってます!



嫌だからネガティブ思考にキャンセルをかけるんです!



その考えをやめる!!と自分に言うだけです!



そうしたら、思考もやめられるし、沼にハマることを避けられるようになります!!




沼にハマらなければ、落ち込むことも無くなるのです!!



自ら沼にハマらない!



ネガティブ思考を取り入れない!



そのためには、自分の思考を見張る必要があります!



何となくいい感じがしない時、何を考えていたか?



今どんなこと考えながら仕事してる??



思考は勝手に思考してます!



そして放って置けばどんどんネガティブな思考を生み出すのです!



だからこそ、自分の思考を見張って、沼にハマらないようにする必要があるんです!!




決して、自ら沼にハマらないようにするのが大切です!!




思考は現実になるので自らの思考をポジティブに変更していけば、ポジティブなことが現実になる!




どうせ現実になるなら、幸せなことが起こった方がいいに決まってますよね!!





思考が幸せなら、現実も幸せになっていきます!!



このお話で、私の事??と思った方は思考を変えるチャンスですよ!!



興味のある方はコチラへ左下矢印左下矢印左下矢印


友だち追加