変幻自在の自分へ!!魂が輝くトレジャーマスター ★いくみです!!


前回のお話は、高校生~看護学校編でした!

今回は社会人になってからのお話です!

社会人編

私が23歳になる年に地元の病院に看護師として入職しました!

同期が3人同じ病棟に配属され、1人ずつ教えてもらうためのプリセプターというお姉さん的役割の看護師がついて教えてくれました!

看護師一年目、仕事が出来なくて夜22時頃まで残り、帰ってからも家で勉強して、夜中に寝て朝早くにまた出勤するという地獄の日々泣き笑い

たまに日付を超える日も!!

何やら私は出来が悪く、仕事も遅かったせいでさらに効率は悪くなって、もうただただ若さで何とかしていましたキメてる

でも、今思えば人に弱みを見せられなかったり、自分の思っていることを何より口にすることが出来なくてめちゃめちゃ辛かったんですよね~

これってどういうこと?っていう疑問さえもぶつけられなかった

その頃は自分は

「底辺の底辺にいる価値のない自分」

と思っていました!

だからこそ、誰かに何かを言われても当然と思ってましたし、何事も自分のせいだって思っていました💦

そんな私についてくれていたプリセプターには、本当に大変な思いをさせただろうなと思います💦

当時の私は精一杯でした!

今の私なら、当時の私のプリセプターは嫌ですけどね泣き笑い


そんな看護師1年目から、一応??成長はしていき、夜勤をやるようになり、何とか仕事が出来るようになってきました!

2年目に入る頃には好きな人が出来て、お付き合いが始まったりもした目がハート

3年半看護師として務め、その好きな人と一緒に別の地域に引越しをしました!

観光地で海の見えるところで、結婚するのが夢でした…ハート


引っ越した先でも中規模の病院に勤め、仕事にも自信がついたころでしたが、彼とうまくいかなくなっていました…不安

その頃、自分の生きづらさに向き合わなきゃと思いセラピーに通うようになりました!

自分の性格が嫌いすぎて、どう向き合って良いのかもよくわからずお母さんの体の中に戻る退行催眠や、インナーチャイルドと出会ったり、前世療法なども行いました!

そこから徐々にいろんな自分に出会い、その甲斐あってか少しずつ自分の心も軽くなっていき、看護師としても順調に仕事をしていましたニコニコ

結局彼とは上手くいかずにお別れしましたが…あせる

同僚と飲みに出ることも多くなっていき、初めていったお店で運命的な??新しい出会い!!

若い男性がやっているバーのマスターと結婚しました!!




その頃の私は多分結婚したかったし、子供がほしかったんですね~

そんな軽い??ノリで結婚をしましたが、なぜか借金苦に見舞われます・・・

借金苦なんてはじめて!!

私の借金というよりは、結婚した彼の借金が多すぎて・・・

なんとかしようとすればするほど、何故か借金が増えていく!!!

なぜ??不安

そんな事もストレスであり、何故か仕事でも人間関係がうまくいかなくなり若干うつ状態に!!

休職してみるも、職場にいくと拒否反応が出て集中力が保てず、結局仕事をやめることになりました!!

借金増えてるのにですニヤニヤ

そんなわけで、割と早く働くことに…

心的ストレスもあったので本当は看護師を辞めたかったのですが、結局金銭的理由で看護師に戻ることに汗


その頃、当時の夫となった人は店も畳んでしまい、起業するとのことで、なにも仕事もしていず…

結果、私たちは金銭的にも夫婦関係もどん底へ・・・!!

そりゃ、真面目に働かなきゃだめでしょう!!って感じですが!

起業したいのはいいとして、別の仕事もしてくれなきゃまず借金苦に生活苦の状態でどうしようもなくなりました不安


そして、離婚の道へ!



離婚したらめっちゃスッキリ~!!ひらめき

私は私の人生を取り戻した気がしましたよ!!

本当に離婚して正解!!

離婚して気づいたのですが、借金がどんどん増えていたのは、私がなんとかしようと思えば思うほどお金がかかる事をしていたんだと思いますあせる

なんとかしようって思うことは、お金のない状態を引き寄せていただけだったのです!

いや~!いい学びだった!

離婚後は地元に戻りしばらく実家で父と暮らしました。

出戻りの娘と父の二人暮し!

父も複雑でしょうか泣き笑い

私は気持ちを立て直して、看護師としてまた地元の病院に勤めることにしました!

最初は、車もないし、徒歩圏内の病院に就職して3年ほど働きました。

そのなかで借金も返しながら、月に1回は職場の人と飲みに出たりして、そのなかで今の旦那様と出会いました!

最初は時々何人かで集まって飲んで楽しく過ごしてっていう感じで、友人関係でしたが2年ほど経った頃お付き合いする関係となりました!

そして、そして私も色々と欲が出てきて、車をほしいと思い始め、もっとお給料の良い職場に転職しました!

念願の車も手に入れて、結婚もして順調に自分の欲しいものもある程度手に入れられるようになってました!

それが、すごく満足かと言われれば、満足であるような満足ではないような・・・

結局、物質的なものでは満たせないものがあるんだなって気づいたんですよね~

自分がまだしたいことが残っているという感覚でした!


私のやりたいことをもっとやりたいし、もっと見つけたい!

心を満たしたい!!



そんな事で、自分を満足させることを選択しました!!

そして今に至ります!


長い自己紹介でしたが、色々と経験した私、そしてこれからたくさんの経験をする私を、よろしくお願いしますハート