初めまして!!


変幻自在の自分へ!!魂が輝くトレジャーマスター いくみです!!


凄いネーミングWWW


私は、宇宙意識を使ってなりたい自分になっていける!そんな宝箱を開けるようなワクワクを見つけるお手伝いします!そして、魂がどんどん輝くトレジャーマスターにあなたもなりましょう!


という意味を込めまして、凄いネーミングになりました!!



これから私の自己紹介をさせて頂きますね!


ちょっぴり長いかもしれませんが、お付き合いくださいませニコニコ




猫しっぽ生誕~中学生編猫あたま


私は北海道のちょっと田舎のごく普通の家に生まれました立ち上がる





父は働きに、母川で洗濯…はてなマークニヤニヤではなく、仕事をせずに姉と私を一人で面倒見てくれていました!


姉は私より二つ上で、私はやんちゃでわがまま放題な可愛いお姫様??いや!!女王様状態!!!


母はおねーちゃんなんだからと、いつも姉よりも妹の私を優先してくれていました赤ちゃんぴえん


おねーちゃんごめんよ、これは妹として生まれたから仕方ないのだ指差し


好奇心旺盛なやんちゃな私は3才で、おねーちゃんを一人で迎えに行くとマイカー(三輪車)を走らせ一人で幼稚園まで冒険したり、親があっと驚くことをしちゃう子供でした!


幼稚園までは大人の足でも歩いたら30分かかるのに、3才でそんなところまで

しかも一人で行っちゃうなんて!


凄くないですか??


昔だから安全に行けたかもだけど、今の時代なら考えられないですよね不安


自由奔放に育ててくれてありがとうお母さん!


自由奔放といえば、公園に入り浸りキメてる




知らない子を見つけては友達になりいろんな子と仲良くなりました!


確か冬には足が公園の滑り台の傍で雪にハマって人生の危機を感じたっけꉂ🤣𐤔


このままじゃ足が抜けなくて死ぬ~‪~~ってな感じでwww


父が助けに来てくれて、めっちゃ救世主のようだったことを覚えますお願い


そんな私は将来どんな大人になるのだろう??ってなぜかワクワクしながら、将来の夢を聴くような変な子供でした歩く


そして、5才の頃わがまま放題、冒険し放題な私に妹ができたのです!


めっちゃ可愛い目がハート目がハート目がハートと思ったのもつかの間・・・


気づいてしまったのです…!!


私が一番の女王様ではなくなったのです!!


母にとって、妹が一番可愛い存在に不安ガーン


赤ちゃんだから可愛いし、手がかかるから今思えば仕方ないことだったのですけどねあせる



でも妹とは年が離れているからか、両親の妹に対する態度が激甘で!!!


私と姉がこんなことしたら絶対怒られてた!!なのになぜ怒られない??っていう衝撃!!


母からしたら歳も離れてるし、私たちが生意気過ぎて妹のかわいさ倍増してたかな???不安


そんな両親の対応を横目に見つつ小学生に上がり、そのうち母がパートを始めて、妹は保育園へ通い、姉と私で妹を迎えに行く日々…


私たちがしっかりすればするほど、母の帰りは遅くなり私たちは3人で夕食をするようになりましたおにぎり


父は季節労働者で夏の間は一緒にいられましたが、冬になれば出稼ぎで北海道からは出てしまうので一年の半分しか一緒に過ごせませんでした。


一緒に過ごせても、あまり遊んでもらった記憶は小さな頃から数えるくらいしかなかったですが、父は小さな家のなかで本気でかくれんぼをするというアホっぷりを見せてくれることがありましたキメてる


本当に2LDKの狭いなかでどこに隠れるところがあるのだろう?って本当に疑問に思うくらい見つけられなかったんです!!

予想もしなかった場所に隠れていました!


答えは、天井!


え??天井って??って感じですよね?


私と姉も本当に驚きました!

父は天井についているフックにつかまり天井に張り付いた状態だったのです泣き笑い


子供にそんなに本気になります??ってくらい絶対に見つかりたくなかったおちゃめ?な父でした!


父よ、私たちより隠れん坊楽しんでますな・・・と子供ながら完全に引いてましたwww


父の話はこのくらいにして、母はパートにも行っていましたが、そのころからギャンブルをしだすんですね~


その状態が私が中学生に入ってからも続いたのです!



私が中学生になると、母の帰りを待っていても日付が変わる頃帰ってくるような遅い帰りで、私たちは母の顔を見ることも難しくなっていました!


母にギャンブルやめて早く帰ってきてって何度も説得したけれど、叶うことはなく


生活に困窮し北海道の真冬に電気ストーブ1つで過ごすということもありました叫び


そのころから両親の家庭内別居が始まり、離婚するなら早くしてくれ!と思っていましたが


結局なんども喧嘩したり仲直りしたりそのまま離婚には至りませんでした。


何だかんだ、父が母を愛していたようです…


今思えば、父よ!愛があるならなんとかしてくれ~!!って感じですがWWW


父も、ギャンブルが大嫌いの人間で、母を許せなかったんだろうなと思うし、自分が頑張って稼いだお金をそんなふうに使われてたなんて悲しいの極みですよね悲しい


まあそんな家庭にいたものですから私は心の底からこの家庭が幸せに向かうようになんとかしなきゃ!って両親の間に入っては仲直りをさせようと頑張っていました!


けれど、それ以上の変化がなく私の気持ちも落ち込みどんどん運気も底辺に落ち込んでいきました魂


その頃から、人の顔色を伺う性格になり、人間関係もどう関わっていいか分からなくなり、結局はうまくいかなくなる事件が起こったり・・・

なかなかつら~い中学生活でした!


そんな生活してたら貧乏神??もつくし、私の性格もどんどん暗くなるのも仕方ないよね~って思いますが、今振り替えるとめっちゃ自分頑張ってたなぁ!!頑張りすぎでした!!


浮いた話ないんか~い!!って感じで重たいのですが泣き笑い


そんな生活をしながらでも、自分のなりたい職業が決まっていて、絶対看護師になるぞって決めて苦手な勉強はなんとかやってました!





好きな人がいたり、告白して振られたり


そりゃ可愛い子いっぱいいたしね~


私なんか…っていう気持ちいっぱいで同じ人に振られまくりました泣き笑い


一応、ちゃんと青春やってました指差し




ここで中学生編終わりますが


ここまで読んでくれたあなた!


本当にありがとうございますお願い


次回は高校生~ですので、読み進めてみてくださいねひらめき