おはようございます🌞

実は先週、年末に受けた健康診断で、

コレステロールが引っかかりまして😂

どうしようか悩んでいたのですが、

思い切って内科受診してきました❗️


そしたら、『栄養指導』を受ける様に

言われまして。

嫌だなぁとか思いながらも受けました😂


結果、受けてよかった‼️

減量はやはり食事が1番大事って事が、

よくわかりまして。


診てくれた先生は女医さんでした。

で、1日の摂取カロリーも設定してくださってて。

(おデブな見た目を見て設定してくれたのかなw)


1600kcalでした‼️

少なwww笑い泣き

まぁもう40だからねぇ〜

代謝落ちるだろうしね笑い泣き


こんな紙もくれました❗️




糖尿病って書いてありますが、

糖尿病ではないっすw

だけど糖尿病患者さんにおすすめしている、

食事療法ですよって栄養管理士さんが

くれました。


今ご注目のたんぱく質は少なめでいいんだってキョロキョロ


肉の脂身とかチーズ、

バターが最近苦手だから、

(ケモノ臭くて嫌だ(T ^ T))

鶏肉、魚食べてましたが。

これらにも飽和脂肪酸が入ってると😱

食材にもよるけど、

たんぱく質は一食40〜80g程度

でいいのよって言われました…

びっくり‼️💦


今の時代はやたらプロテインプロテイン

騒がれてますが。

ちょっと間違ってるとこもあると

言われました。





PFCバランスとか飽和脂肪酸を

摂る量も教えてくれました‼️

今まではきっと倍だったw


嗜好品は基本的に好きなもの食べて良いけど、

80kacl程度に抑えてねって言われました。

生クリームとかチョコも最近苦手だから、

ちょうど良いかな笑い泣き

欲するが、年齢のせいか胃もたれして毎回、

おぉおぉぉぉ無気力…って苦しみながら後悔してる


私、ダイエット始めても、すぐなんか

まいいやぁーてなっちゃうのですよ😭

目標決めても、なんかダメだったな。

成果が現れないからだろうけどw

成果現れない🟰食べ過ぎだったんだわね(泣)

正常な食べ方じゃなかった

栄養指導でよくわかりやした笑い泣き



でね、私新たに目標決めたのですよ❗️

私はやっぱり、オタクですのでね♡

推しのために頑張りたーい😆❤️


今、1っっ番大好きな推しキャラの

お誕生日が、11月29日。

偶然にも、昔飼っていた愛猫のらんちゃんと

出会った日。

私の誕生日の2ヶ月と1日前でもある♡←無理矢理

すっごい運命…。


コラボカフェがあるのでね、

たぶんお誕生日2024とかあるはず❗️

当日に行くのは難しいけど、

少しでも綺麗になった自分で行って、

お祝いしたいのよー😆


さーって引かれそうですが…

私はこういうやつです、

すみません🙇‍♀️


生身の推しじゃダメ、二次元(笑)


そんなわけで本日より、

食事療法、頑張ります❗️

モチベーション保つ為に、

2週間後にどんな変化があったか、

投稿します🙋‍♀️


ここまで読んで頂き、

ありがとうございました🙇‍♀️