最近、なにかに取り憑かれたように思考が支配される。



ある時、パートナーの仕事が忙しくてLINEがしばらく帰ってこなかっただけなのに、彼の身に何かあったのではないか、倒れたりでもしてLINEの返信ができないのではないか、もしかしたら死んでしまったのではないか。そう思った。



不安は募り、悪い妄想が次から次へと溢れ出てくる。



またある時、パートナーは別れたがっているのではないか、私と一緒にいたら苦労ばかりだろうから別れるべきだ。そう思った。



一度妄想に支配されると、自分では抜け出せない。そもそも妄想だということに気づかないのだ。そして不安で胸がいっぱいで、ありもしない出来事に悲しくなる。恐怖でいっぱいになることもある。とにかく疲れる。



でも、時間が経てば妄想も収まり、なんであんなに不安だったのだろうかと不思議に思う。ほんと馬鹿だなと思う。



ただ、妄想に支配されているときはとにかくつらい。真剣にありもしない出来事に向き合ってるから。その時は本気で不安で、悲しくて、恐怖を感じているから。



もう楽にしてくれと思う。



でもやっぱり幸せになりたい。いつ幸せになれるか、そもそも幸せになれるのかわからない。

でもさ、人って今よりもいい環境を望む生き物でしょ?その願望があるってことはまだ私も正常だよね。



だから頑張りたい。自分を見捨てず、他人に頼り、幸せになるの。



頑張りたい時が、頑張りどき!!

(パートナーの受け売りですが😅)