お見合い1回から2回で敗退してしまう人必見!会話の仕方。具体的なお話。 | 千葉市の結婚相談所Beaucoup de Bonheur(ボクドゥボヌール)

千葉市の結婚相談所Beaucoup de Bonheur(ボクドゥボヌール)

見に来てくださってありがとうございます。(*^^*)
結婚相談所ボクドゥボヌールです。
HPはこちらです→http://beaucoupdebonheur.jp/
いろいろ活動してます→https://lit.link/kamimaiSara
お問合せはこちらから→beaucoupdebonheur2023-bonheur@yahoo.co.jp

今回は、前回のお話、

「ダメ出し、自分の意見の押し付け」の代わりに、

「共感、自分の意見を言う」の具体的な話し方についてです。

 

そんな難しい話ではないんですよ、

「あなたは、こう思うんだねぇ」と、やわらかく受け止めるだけなんです。

 

実は、カウンセラーは、皆さんやっていらっしゃいます。

 

そんなこと言ったって、相手の意見に納得できない?

 

いえいえ、納得する必要はないんですよ。

 

単純に、お相手は、こう思う。あなたがそう思っていることを理解しましたよ。という相槌を打つのです。

 

それで、ご自身の意見を言いたい場合には、

「私はこう思う。」と伝えましょう。

 

「私は」とつけるのがポイントです。

 

あくまで、あなた様ご自身の意見としては、ということです。

 

そんな風に、お相手のことも、自身のことも大事にした話し方をするなかで、

お相手と少しづつ距離を近づけていって欲しいなって思います。

 

素敵なお見合いをしてくださいね~

あなた様の幸せを願っております(#^^#)

 

ボクドゥボヌールでは、楽しく婚活できるをモットーに皆さんの婚活を支援しています。

面談はzoomを使いますので、どこにお住まいでも大丈夫です。

雑談を交えたのんびり空間で楽しく婚活しませんか?

 

このブログでは、引き寄せの方法を、上手に活用する方法を書いていきます。

また、40歳で幸せな結婚をした経験を元に、皆様一人一人が願いを叶える手助けができたらな、と思い、結婚や引き寄せをテーマに、幸せになるための私の経験談を載せていきます。

 

私と一緒に、幸せを引き寄せませんか?ラブラブ

私の結婚相談所を一緒に盛り上げてくれる会員さまを募集中チューラブラブ

そんな私の運営する結婚相談所はこちら↓

IBJ加盟店です。

IBJでたくさんの相談所加盟店が検索できますので、そちらもぜひ!

結婚相談所は、相性が命だから、いろいろお話してみて、気が合いそうだったらうちでぜひ~ラブラブ

 

↑私が描いてる無料マンガ

 

フォローしてね!