実家から余っているカーテン生地をもらったので、早速カーテンを作ってみました。

材料はもらった生地、購入したカーテンテープとフックです。




テープと金属フックは、Yahoo!ショッピングで購入しました。





75mm鉄フック専用のフラットカーテン芯地と、鉄フックです。

フックを差し込むポケットが付いています。




楽天市場にもいろいろあります。



完成したカーテンはこんな感じです。


フラットカーテンに少しゆとりをもたせて作りました。

カーテンは初めて作りましたが、カーテンテープがとても便利でした。



ひだを作るのは少し手間が掛かりそうな気がしますが、テープは縫い付けるだけでできました。



縫い目がずれたり、大きさが多少歪んでいる部分もあるかもしれないけど、自宅用なので気にしませんにっこり

カーテン留めも作りたいです♪