今日は妊婦健診に行ってきました。

福岡に引っ越してから初めての健診です。




熊本では今まで負担金が発生したことがなくて

助成券だけで全て補えていました。


赤ちゃんの映像の記録のDVDも

サービスでくれてたけど、

福岡市ではけっこうお金かかるんだな~。


「エコーの分で、今日は負担金2100円かかります」

って説明されてたのに、

会計で「9000円です」って言われた。


(((゜д゜;)))


「2100円って言われたんですけど??」

って言ったら

説明を忘れていたから

検査はなかったことにするのでと返金された。

お金返してって言ったわけじゃなくて

説明と違うから尋ねただけなんだけどな汗


次からは里帰りで熊本で健診を受けます。

福岡市の助成券は使えないので

あとで市に申請しないといけません。


今までかなり恵まれていたんだと思いました♪

0円と9000円じゃ、かなり違いますね。

積み重なると大きいです!

毎回こんなにかかるわけじゃないと思いますけどねA=´、`=)ゞ

同じ市でも、病院によってまた違うんだと思います。


2100円って言われてたのに9000円請求されると

さすがに驚きます...ぼー

住んでるところで全然違うみたいですね!

いい勉強になりました。





その後、初♡コメダ珈琲へ~~コーヒー

一度行ってみたかったんです♫


私はグラタンとカフェオレ、

旦那はミックスサンドとアイスコーヒー♪


それとミニシロノワールを半分こ。

デニッシュふんわりとしていて

気に入りました!シロノワール

また食べたいな( ´艸`)


今日は車検も終わって車を取りに行けたし

スーパーにも行きました。

私にしてはよく動いたと思いますニコ


健診はあれっということもあったけど

赤ちゃんは平均的な大きさで

とても順調ですあひる

このまま最後まで行きますように♡