無事に昨日の昼過ぎに帰宅できました
自宅も自室も棚の上にあったものが落ちてきたくらい
家族も全員無事だったのでほっとしました


帰宅途中、HP上では動いてるはずの電車が動いてなかったり
お店で待機しようとしても、人であふれていて休む場所がなかったり
電車が目的地にはいかなかったり

でも、ずっと自宅が同じ方面の先輩と一緒だったので、不安になることもなく過ごせました

その際、街のあちこちにいる警察の方々はみなさんとても親切で、しゃきっとしたその姿に安心をもらいました





帰宅して、ようやくテレビを見ることができ、初めて見る映像や詳しい情報の
あまりの事態の大きさにただただ茫然としてしまいました




被災地の方々、無事をお祈りしています
どうかがんばってください
私も自分にできることをしようと思います




余震は続いていますので、被災地のみなさまも、それ以外のみなさまもくれぐれも気を付けてくださいね