来たよキタキタ

花友フェスタ

快晴☀️.°   


開始に並んでまでは行きたくないし、すぐに物欲センサーがピンピン反応しちゃうので、あえての売り切れ待ちの私がいる?


売り切れだったら諦められるし


10時半には到着

京葉線は頻繁に来ないので人の流れが終わるとこんなに空いている


腰と負傷中の肩首を庇いたくて、人の流れが終わるまでゆっくり歩く

幕張メッセ馴染み深い大箱


ここを歩く度にサカナクションのMVが脳内リピート

幕張にはサカナクションのライブによく来ていたし


すべり症にかかるまではサマーソニックやソニックマニアで楽しかったなー

懐かしいなぁサマソニは青春だった




そんな私が今は新しい趣味をみつけることができて、幕張メッセに戻ってこれた✨️


会場へは長蛇の列で、誘導が少なくて混乱する人達が困っていた

入るまではスローテンポ


入ったらこれがまた凄い💦

ハンドメイド展もそれなりに混んでいたけど、ここまでじゃなかった



入口傍にカーメン君のコスチュームと募金箱

コスチュー厶着ますか?とスタッフさんに言われたけど💦

写真だけ撮らせてねってきいてパチリ



3月3日ひな祭り

会場奥に立派なひな壇と多肉ちゃん!

すごーい😳


可愛かったよ

凄いねー👏👏👏

見事でした(*^^*)



さてさて、

今回のお目当てはスリット鉢


うちは鉢メイン

腰に負担にならぬ様、陶器は増やさずスリット鉢で植え替えしている


スリットロングは緑しかみたことなく…

気づいたら緑スリットだらけの玄関を変えたかった


で!!

私のお目当てはカラフルスリット鉢の旅


まずカーメン君のスリット鉢は大人気だろうから先に行かなきゃ!

見えた👀

もう凄い人人人人



最後尾を探すのも一苦労

並んでから知る事実…お得なセット販売品しかないってこと

あら、色は選べないのか(´・ω・`)



並ぶのが苦手な私

ひとりじゃ絶対並べなかった

1時間も並んだけど花友さんとお喋りしていたらあっとゆーま!



そして並んでる間に売り切れになる可能性があり、実際並んでいる間に6号セット完売のお知らせ( ¡º□º)


まだお昼前だぞ?!え!


私たちの後ろあたりで7号セットも完売してしまった。まだまだ長蛇の列だったけど、どう対応したんだろ…



私より若い花友ちゃん

今日一の狙いは超カルス狙いだそうで整理券もらっていた✨️

カルスだってぇ!!リユース&サステナブル?!おばちゃん感心しちゃったよ



観葉植物も見たいってことでOK

それぞれ幸運を祈り、解散!!

GOOD LUCK


       🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



写真をとる余裕は一切なく

スリット鉢に取り憑かれた私

緑色以外を探し彷徨い、これら戦利品


帰りに荷物をまとめたら綺麗に右のバックひとつで片付いてスッキリ✨

持ち帰りやすさも重要よね



スリット鉢だらけ笑

ちなみにこのIKEAバック、軽いし丈夫でファスナーもついている

相当いい仕事してくれた  





あははははは    笑うしかない

スリット鉢の数

さすがに買い過ぎでしょ🤣


カーメン君のスリット鉢は今後ホムセンで買えるようになるけど、一緒に並んで盛り上がっちゃえば魔法にかかる

イベントマジックよね〜



綺麗な薄紫


紫色のスリット鉢は7号しか見当たらなかったけど、とても気に入った




多肉も買う予定ではあったので保護する為に自分のタッパーを持参して正解🙆‍♀️

お菓子みたいよね

この綺麗さがキープ出来ないの( ´・ω・`)



トマトが乗った台

「ブラックベース」

カーメン君ファン激推しの逸品

買っちまったぜぇ!

支柱もささる✨️使うの楽しみだな




やみつきトマト🍅花友さんと購入

味見をしたら美味しくて

皮が柔らかいの

パン!とはじけるプチトマトも好きだけど

これも美味だった(*´༥` *)



クラフトビール好きな人にお土産

試飲をさせてもらってとても美味しかった



多肉植物ブースが広かったし雑貨やハンドメイドリメイク缶など大盛況だった

一点物だし、熱気がバーゲン会場並で私は参戦できず

どうやってこの子達育てようかしらー


片付けは明日にして今日はもう寝よーっと

楽しかったなぁ♡行ってよかった


次回は混雑回避の為に2日間にわけてもらえたらいいなー


花粉でカユカユになったけど、快晴で素敵なイベント日和だった♡