私は多肉植物の魅力にまだ気づけていない

バラよりも育てるのが難しい


多肉植物を増やして遊んでいる友達が楽しそうだなぁって思い、トライしたこともあるけれど増やすどころか減る一方よ💦


なので苦手意識が強い


こーんな可愛い多肉ちゃん

シャレオツだねぇ



欲しいのはハオルチア

こーんなのも好き


これめっちゃ好き

これはお持ち帰りした


でもさ、水やりがわかんないよ💦

加減がちっともわからない


今回はお願い!(>人<;)

上手く育てられますように



はー素敵✨



夕方はここが1番


涼しいお散歩には   神社

パワースポットで心チャージ

雰囲気が心地よい


暑さを忘れるひととき

ゆったりまったり残暑を快適に過ごす

ここはモコさんはいれないので入口からみて雰囲気を楽しむ



大宮公園のお散歩大好きモコさん

蚊に刺されにくくなるという服は着せているけれど

まあまあ心配ではあるので帰りは抱っこ




さーてさーて♡

私のお目当てはこの時期しか食べられない

桃まるごとのスイーツ


1年待ちましたわ♡


お久しぶりねー桃ちゃん🍑

中に絶妙なラム酒が隠し味カスタードクリーム   ほっぺがおちまする(♡ˊᵕˋ♡)



で、

土の乾きが半端ない我が家のレイニーブルーあげても直ぐにカラッカラ


まさかもう根詰まりとか?!

新苗を迎えて鉢まししたけど…

枝は強風対策で適当に止めたまま



シュートが2つでて勢いがよい苗

ナーサリーパワー爆発中なのか、とんでもなく成長がよく病気知らず



おっと!こりゃ鉢ましだわね💦

成長素晴らしいよ👏

もう7号だわね


来年は初のピエールとコラボが出来るかも


今年の夏は日帰りでもうかうかしてられない

帰宅するとバラたちがぐーったりしている


あぁ💦大変


37度とかって体温より熱いじゃん

無理無理ムリムリ


保冷剤を使わない日がない


モコさんとバラの為にも夏はじーっとお家で遊びましょ*ˊᵕˋ*