先日
私の誕生日のお祝いが届きました

いくつになっても素直に嬉しい爆笑
開封時とてもワクワクしました✨


なんて可愛いの~💕

うちに似合わないほど素敵なおねがいおねがいおねがい

納品書には
『タカ』と書かれていましたが

うーん(笑)
インコのようなオウムのような気がします
手書きの目が優しそうニコニコ

嬉しいな~( ´∀`)


元気でいてくれて
LINEしたり声を聞けたり
それだけでも私にとって
うれしいことなのに。。。

奮発してくれた
プレゼント
アルバイト大変だったろうに…
本当にありがとうね
ずっと大切にします

ガーデニング雑貨ですが
野外で使うのは
気持ち的に無理(笑)

劣化が嫌なので
狭いけどウチの中に飾ります

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

そして、 
今のバラたち

バラの芋虫がうじゃうじゃなので
テデトールに限界を感じ、
ゼンターリを散布しました。

ホソオビが苦手です💦
効いてくれるかなぁ

『ママの薔薇のブログ』様のブログを
参考にさせていただいてみていたら

巨大ホソオビには『アファーム』が
有効だそうで、
その成分がはいっているスプレーは
『カダンプラスDX』ということが
わかりましたニコニコ
スプレータイプって便利よね~
買っておこう!

巨大化したホソオビをみるたび、
「ギョエエ~」と叫びたくなります

実際は叫んじゃってるかも
しれません💦


『ママの薔薇』様は
ほんとに参考書のような
素敵な✨素敵な✨ブログ…ラブ

ブログをはじめるずっと前から
このブログを読んで読んで、
私のバラ栽培は保たれてきました

もうお一人埼玉でガーデニングされている
大好きなバラブロガー様がいて、
更新をひたすら楽しみにしていた
日々がありましたおねがい

家庭も仕事も落ち着いてきて
1人+トイプードルの時間が増えてきて…

“私もバラ記録をブログでやってみようかな”

と思わせてくれるきっかけを
作ってくださった方々ですニコニコ


リブログがわからない残念な私よ笑い泣き

アメブロはじめてまだ数ヵ月ですが
沢山の素敵&オモシロ記事に
出会うことができて
ブログってやばっ!
読むのが楽しいっ✨


また次の誕生日くるまで
記録ブログ続けてみよう~ハートのプレゼント


ウインクウインクウインク

残暑のバラは
お花が小さいね

だから蕾をポキポキしてるのですが、
見逃すと咲いちゃう薔薇ッコがいます

この子は2年目
葉っぱがモリモリで
🐸のオアシスになっています。

ダフネ

玄関ポーチ
花壇脇のボレロ

色はさすが美しいボレロちゃん
秋バラが楽しみだよ

いい香り~💕



そして
四季などワレ、カンセズ。

ウェディングベルズ最強日本国旗
いつでも咲きます  咲続けます

切っても切っても
シュートが出まくる
ウェディングベルズ最強乙女のトキメキ
全く消毒もしません。
虫がついていても
ほったらかしでびくともしません

ワイルドなローズ様です唇

今日は雨降りの
チャンモコ地域

涼しい~😆このくらいの雨なら
暑いなか外に出るより
全然OK傘
庭パトゆっくり楽しめそう

しっかし、やっぱり気圧で
おかしくなるなぁ~体調が💦

命の母よ、効いておくれタコ


皆さんは今日はどんな1日を
過ごされますか爆笑💕

どうぞ楽しい週末を
お過ごし下さいねバイバイ