主菜+3品 今日も作っていく


今週も始まりましたねー!


今日もお疲れさまでした✨さぁ、夕食を作りましょうチュー

ひき肉があるので、肉団子作ろうかなー!これ、子ども達の大好きなメニュー照れ


  主菜 肉団子の甘酢あえ


ひき肉、玉ねぎのみじん切り、パン粉、片栗粉、卵を混ぜて揚げる。
取り出してタレに混ぜる。
タレ)水、ケチャップ、砂糖少量、ポン酢を混ぜて沸騰させる。水溶き片栗粉でとろみをつけて完成!

  副菜① かぼちゃのサラダ

かぼちゃを切って、皮も切ってレンチン!
クレイジーソルトを振りかけ、マヨネーズを適量かけて完成。

  副菜② ほうれん草の胡麻和え


ほうれん草をよく洗い、レンチンして水分を絞る。ごま、砂糖、醤油を混ぜて完成!

  副菜③キャベツのおかか和え


キャベツを一口大に切って茹でる。水切りして、白だしとかつおぶしを混ぜて完成!

  お汁 白菜のとろみ汁実



お湯にシャンタン、白菜を刻んで入れる。マタゴ割り入れて少し混ぜて、ごま油とごまをい入れて完成!

  主食 鯖の炊き込みご飯



ご飯4合に鯖缶一個+ガリ(先日のはま寿司テイクアウトの残り)白だし+みりんを入れて炊飯して完成!


明日も頑張りましょうニコニコ