私の副業について

 

 

ワーママでワンオペ管理職ですが、副業してます。でも、怪しいセミナーとか、ポンスキームとかではないですよチュー

 

私の副業は不動産投資です。不動産投資と言っても、新築ワンルームマンション投資とかでもないですよガーン

 

利回りが低く元本割れする投資や、数千万円単位の借金をしてレバレッジをきかせる勇気もない。

だって、旦那や子ども達に迷惑かける訳にはいかないですショボーン

 

私がやっている副業は、築古戸建て投資です。私のこだわりポイントは、築古といっても新耐震基準物件、不便でないエリアで500万円以内。基本借金はしない。(少し借りたこともありましたけど、完済)

 

この条件の物件がなかなか見つからないのです泣き笑い

コツコツと増やして、4戸建ての大家さんです。全て私名義ニヤリもちろん最初の方の物件はDIYもやりました。

 

 

でも、週末に子どもの予定の合間になりながら行うDIYは、時間がかかり過ぎるし、何よりしんどい不安アラフィフにはこたえました。今は、業者に頼んでます。費用対効果スター

 

 

自分で壁紙、クッションフロアー、洗面所の交換、はつり、ペンキ塗りなど出来るようになりました。

今は、電気工事士2級の勉強中ニヤリ

参考書を開いては、寝落ちしてしまい全然進まないのが悩みてへぺろ

 

忙し過ぎて毎日大変なのに、何で副業を始めたかには切実な理由がありました。

またの機会に書きます。

 

副業の収入は【月額面】20万

 

基本不動産収入は、不動産投資に回しますが、一部 株💹の投資にも回す時があります。

私のポートフォリオや保有銘柄は、またの機会に!

 

【 所有物件 DIY実例 】