こんにちは。ご覧いただき有難うございます。

今日のお弁当はランチに作って食べました私のお弁当です。

 

今日に限ってパンも食べたいし、何か買い食いしたくなったけど、

いろいろ炒めてポックンパプ(볶음밥)を作り始めました。

 

ポックンパプって簡単に作れるし、簡単に食べられるメニューですよね?。

にんじん、玉ねぎ、木の子、トマト少し、などなど

小さく切って全部炒めました。

 

 

 

塩とコショウで味を調えて焼きそばソースをかけることで完成。

その上に目玉焼と今日の主人公ハニーのキャラクターをキャラクターをのせておきます。

(下の野菜は紫キャベツのマリネです。)

 

 

 

 

 

 

 

90年代に大人気だった韓国のTVマンガの【走れ!ハニ!】

”ハニ”は主人個の名前。日本語で⟪ハニー⟫か⟪ハニ⟫かよくわかりませんが

 

 

 

母に死なれて一人でアパートの屋上部屋で暮らすハニの話です。

 

屋上部屋 > "옥탑방"というのは韓国の住居文化の一つであり、

(屋塔房は韓国の住居施設の一形態で、

建物の屋上にある簡易住居施設を意味。 普通アパートの屋上に設置されてある。)

 

とにかく子供の頃楽しく見た気がするけど

ストーリーは全然覚えてないわ。。

 

 

涙。。。