のんびりしてたら更新が遅くなりました🤣


1歳児になりましたーーー立ち上がる流れ星

誕生日はおうちでゆっくりケーキ食べたり一生餅ならぬ一生米を背負ったりのかんじでした!

ケーキは水切りヨーグルトで手作りした桃のケーキ🍰(イチゴは夏売ってないの知らなかった🤣)

結構大きいケーキでしたが残さず完食!さすが!!


1歳過ぎていろいろできるようになってきた息子くん。

初めて喋った言葉ですが、、まさかの「くつした」でした笑い泣き

ママとかパパとかも喋ってるけど意味分かって言ってるかビミョーだなぁと思ってる時に、洗濯干してる時に靴下を手に持って「くつしたニコニコ」と言っててるのを見た時は笑ってしまいました!

どうやら響きが好きらしい笑

かわいいなぁラブ


あとはできるようになったこと↓

スターバイバイ(打率あがりました!Eテレのいないいないばあ見て振ってたりもする)

スターごちそうさま&いただきます(声掛けしたらしてくれるラブ

スターすしざんまいのポーズとどんだけ〜のポーズ(かわいい)

スターカップタワーの積み上げ(だんだん大小の違いとか分かってきたっぽくて自分で積み上げてるの見てびっくりした!)

スター室内で靴歩き(すぐマジックテープを剥がそうとするけど安定して歩けるようになってきたおねがい


ほかにもありそうだけど、思いつくのはこれくらいかな。

日々成長ですなぁ照れ


しかし体重は停滞しております!10ヶ月検診の時からあまり変わってない(9.5キロ)

離乳食もりもり食べてるんだけどなー?

動くようになったから相殺されてるのかな?

あと歯は相変わらず2本だけ歯立派な2本(笑)


あ、そうそう。

1歳すぎて肺炎球菌の追加接種したら40度近い熱が出たのは心配したなぁぐすん

今まで無かったら完全に油断してました泣

子供が元気ないと本当に心配で可哀想で。。

世のママやパパお疲れ様ですと思いました。。


そしていよいよ来月、ママは職場復帰となりましたニコニコ

息子は新しい場所とか人と絡むのが好きそうなので保育園入園は良い刺激になるのでは?と思っています。

私的にも寂しい気持ちはあるけどメリハリつけて育児できそうでいいかなと思っております!今はね(笑)

家事とかパパとうまく分担したい!


入園したら病気もらったりするんだろうなぁ、、がんばろね立ち上がる