ドキドキファームさんの農園へ | 古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

美味しいものを食べること、作ること、魅せることが大好き。貝塚で小さな古民家カフェを運営しています。美味しいいものを目で見て笑顔に。食べて心をほっこり。帰る時にはちょっと幸せな気持ちになってる。そんなお手伝いができれば嬉しいです♩ HP https://sora-cafe.com

本日は定休日をいただいています。



貝塚のドキドキファームさんの農園にお邪魔しました。



貝塚で色々な果物を栽培されていて、

そらcafeにも昨年からぶどうやイチジクなどをご納品頂いています。




今年のかき氷も楽しみにしていてくださいね。





桃、すもも、梨、イチジク、甘夏、ぶどう、ブルーベリー、びわなど。





それぞれの花のつき方や栽培方法などを教えていただき、大変勉強になりました。



ぶどうは二十種類ほどを栽培されていて、

8月から9月にかけて木積の農の里にて販売もされています。







甘夏を頂いたので、大北農園さんの新玉ねぎと合わせてそらランチの一品をつくりたいと思います♪


今月のそらランチも、旬の春キャベツや新玉ねぎ、ブロッコリー、ハンサムグリーンなどなどお野菜たっぷり。


とってもおいしいですよ!