自分らしく働くこと。 | 古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

美味しいものを食べること、作ること、魅せることが大好き。貝塚で小さな古民家カフェを運営しています。美味しいいものを目で見て笑顔に。食べて心をほっこり。帰る時にはちょっと幸せな気持ちになってる。そんなお手伝いができれば嬉しいです♩ HP https://sora-cafe.com

私の母校。

岸和田市立産業高等学校の同窓会報に掲載していただきました。


お店の情報ではなく、高校を卒業してから食の道へと進み、今まで歩んできた道の、その裏にある想いや考えを書かせていただきました。



{4E7E57F5-B8B6-49C9-B8A0-5643E695271C}



料理の専門学校で講師をさせていただいていた時は、同じ道を志す学生さんに自分なりの考え方などをお伝えすることもありましたが、普段、自分の生き方や仕事への考え方を誰かに話す機会はそんなにありません。


今回ご縁があり、このようなお話を頂き、自分の気持ちを改めてまとめたり、文字におこしてみると、自分のこれからの目標や志すものが見えてきたような気がします。


なぜ飲食店なのに週に2日もお休みをいただいているのか。

スタッフは女性ばかりなのか。


「自分の好きな事、やりたいことを諦めずに、一生やり続けられる環境を作るということ」

わたしの頭の中には、常にこのテーマがある気がします。

日々に追われて、丁寧に毎日を過ごしています。なんてまだまだ言えませんが、初心に戻ってまた頑張っていこうと思います!!


高校を卒業して13年。。。
あっという間だったなぁと物思いにふけながら
レシピ考案しています♩