ご馳走ランチミーティング | 古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

美味しいものを食べること、作ること、魅せることが大好き。貝塚で小さな古民家カフェを運営しています。美味しいいものを目で見て笑顔に。食べて心をほっこり。帰る時にはちょっと幸せな気持ちになってる。そんなお手伝いができれば嬉しいです♩ HP https://sora-cafe.com

土曜日はHARURUミーティングをかねて、欧来食堂TANAKAさんへランチを食べにいきました。

初めてお会いしたメンバーの方や写真家さんなど、素敵な方とお会いする機会になりました。
ありがとうございました[みんな:08]


田中さんのお料理は野菜をたっぷり使用していていつ食べても絶対美味しいです[みんな:02]


前菜*
カモとビーツのサラダ仕立て
photo:01



有機野菜がたっぷり。
ほんまにほんまに美味しかったー!
カモももちろん美味しいけど、野菜の美味しさに感動[みんな:01]

野菜ソムリエとしても活躍されているのでお野菜へのこだわりは半端ではない感じが伝わってきます。


パスタ*
トレビスのラザニア 泉州産アシアカエビ添え
photo:02


トレビスのラザニアはイタリアのベネトで作られてるお料理だそう。
初めて食べたのですが、トレビスの苦味がソースとマッチしてすごく美味しくてびっくりしました。
こんど自宅で眠ってるパスタマシーンで作ってみようと思います。[みんな:03]あせる


そしてメイン*
サワラのもちきびチーズ焼き 温野菜添え
photo:03



ここでもお野菜たっぷり。
このもちきびチーズがすごく美味しくて感動しました。
作り方聞けばよかったです。。[みんな:04]

デザートは*
ココナッツプリン マンゴーソース
photo:04



はい。美味しくないわけないです。
マンゴーごろごろで美味しかったです[みんな:05]



お昼からとっても贅沢な日でした。
シェフが特別に箕面ビールを出してくださいました。

わたしは普段、お酒飲めないんですが一口のんでみるとコクがあって甘くて。。普通のビールとは全然違いました[みんな:06]

photo:05





ワインを飲めたら、イタリアンやフレンチはもっと美味しく頂けるんでしょう。。[みんな:07]