ウニ丼 | 古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

美味しいものを食べること、作ること、魅せることが大好き。貝塚で小さな古民家カフェを運営しています。美味しいいものを目で見て笑顔に。食べて心をほっこり。帰る時にはちょっと幸せな気持ちになってる。そんなお手伝いができれば嬉しいです♩ HP https://sora-cafe.com

今日の夜ごはん。
メインはナイフとフォーク


ウニ丼ーラブラブ!
photo:03



二人して大好物なんです。
北海道産のウニが手に入りました*


作り方は…。


のせるだけDASH!


ご飯の上に、きざみのりをかけて
photo:01



ウニを乗せてーの。

完成音譜
photo:02




だし巻きと
photo:04



イカのお造りと
photo:05



菜の花のお漬物
photo:06



胡瓜のピリ辛漬け
photo:08



それに西京漬けの魚と汁物。




海鮮和食定食。
photo:09




旦那はんがこれ見てひとこと。


『今日のメニュー、乗せただけでほぼなんも作ってないやん…。得意げ


なにーえっむかっ
のせるだけ、焼くだけでも料理なの!

と反論してみましたが…。

確かに制作時間15分。
そんな感じしないこともないですね目

今日も頑張りますグッド!
photo:10