森部家のタルタルソース。 | 古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

美味しいものを食べること、作ること、魅せることが大好き。貝塚で小さな古民家カフェを運営しています。美味しいいものを目で見て笑顔に。食べて心をほっこり。帰る時にはちょっと幸せな気持ちになってる。そんなお手伝いができれば嬉しいです♩ HP https://sora-cafe.com

今日の夜ゴハンはエビフライナイフとフォーク

エビフライといえばタルタルソース。


簡単レシピのご紹介です。
作り方は超簡単。


混ーぜーるーだーけーにひひ
申し訳ないくらい簡単です。ガーン



ゆでたまご 2ケ

ボールの中で粗めに潰して
photo:02




ピクルス(コルニッション) 2本

みじん切りに
photo:03




マヨネーズ80g

量はお好みで
photo:05




青ネギ 30g

これが森部家流のポイント*
photo:04




あとはお好みでお酢と牛乳で調節を。

photo:09



はい、完成。
はやっ叫び



ついでにエビフライも。



エビは包丁で切り目をいれて、筋を手でプチプチとのばします。
photo:10




味をうって、薄力はたいて、
卵につけてパン粉と衣は至って普通。
photo:11





ほいっ


出来上り。
photo:12





そこへ先ほどのタルタルをたっぷりとのせて完成にひひ

photo:13




簡単だったけど。


なにも知らない旦那はん。

手作りはやっぱり違うビックリマーク
うまいっアップ


だとさ。目






iPhoneからの投稿