和食の授業。 | 古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

美味しいものを食べること、作ること、魅せることが大好き。貝塚で小さな古民家カフェを運営しています。美味しいいものを目で見て笑顔に。食べて心をほっこり。帰る時にはちょっと幸せな気持ちになってる。そんなお手伝いができれば嬉しいです♩ HP https://sora-cafe.com

今日のテクニカル授業は和食でした。
音譜

いつもはイタリアンなどが基本なので和食は新鮮でした。おにぎり

内容は1番だしの取り方と魚の煮物の技法について。

メニューはチョキ
かやくごはん
出し巻き卵
鯖の味噌煮
和風ジュレ小鉢
かき玉汁
香の物


午前中のフードコーディネータークラスはさすがフードコーディネーターの卵ちゃん達 *


盛り付けまでしっかりと和カフェっぽく仕上げてくれました。



全てのメニュー一番出しを使ってつくったのですが
やっぱりきちんとかつおと昆布からとったら味が全然違います*


学校には和食器がないため、気持ちだけでもと、家からランチョンマットと
箸置きとお箸を持ってきました!!



今日からしばらくは一年制は授業がなく卒業制作展の準備にとりかかっていきます。


どんな卒業制作展になるか楽しみです(o^^o)*


marikoのおうちcafe日記-__ 1.JPG__ 1.JPG

marikoのおうちcafe日記-__ 2.JPG__ 2.JPG




iPhoneから送信
marik