フルーツカッティング。 | 古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

美味しいものを食べること、作ること、魅せることが大好き。貝塚で小さな古民家カフェを運営しています。美味しいいものを目で見て笑顔に。食べて心をほっこり。帰る時にはちょっと幸せな気持ちになってる。そんなお手伝いができれば嬉しいです♩ HP https://sora-cafe.com

marikoのおうちcafe日記-__ 1.JPG__ 1.JPG

marikoのおうちcafe日記-__ 2.JPG__ 2.JPG

marikoのおうちcafe日記-__ 3.JPG__ 3.JPG

昨日から学校が始まりました。


久々にみんなに会えて
学校もわいわいと活気が戻りました*



今日は一日授業の日。

2クラスの授業を行いました。

久々なので、少し緊張。
わたしは早口になりやすいので、気をつけていたんですが…。

やっぱり早口になってたみたいです。


反省。。(´%����爰��ぢオレンジとレモンでカゴを作ってフルーツカッティングしたリンゴなどを盛り込んで行きます。



ソースをひいて、バランスも考えながら、お皿にデッサンしていきます。

みんな真剣っ!!








同じ素材でも盛り方、ソースの弾き方を変えるだけで全然違ったものを表現出来ます。


ハケを使ったり、ディスペンサー、竹串を使用する事でまた違った感じになります。


ステンドグラスっぽくレトロに*
可愛い感じになりますね。




わたしは、可愛い感じの盛り付けになりやすいので、スタイリッシュな感じも勉強していきたいと思います。

明日はアシスタントでのお仕事です*
(o^^o)

二月に学校の一階で行われる
一日限定カフェオープンに向けての試作にはいっていきます。

どんな商品が出来上がるかすんごく楽しみです*

mariko*