バンタン。 | 古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

美味しいものを食べること、作ること、魅せることが大好き。貝塚で小さな古民家カフェを運営しています。美味しいいものを目で見て笑顔に。食べて心をほっこり。帰る時にはちょっと幸せな気持ちになってる。そんなお手伝いができれば嬉しいです♩ HP https://sora-cafe.com

marikoのおうちcafe日記-IMG_5579.jpg

今、ふと画像フォルダをみていると記憶のない画像が…。


年末の忘年会にとったバンタンスタッフの集合写真なんですが自分の携帯でとった記憶がございません。


不思議。


だれかが送ってくれたんでしょうか…?


それはそうとして。


バンタンスタッフは面白い人が多く、いつも笑わせてもらっています。
もちろん仕事中ではなくプライベートですょ*


仕事に対してはみなさん強い想いを持ってます。



一人一人、考え方や価値観は違うけれど、それぞれ

良いスクールを作りたい

と思う気持ちはみんな一緒の大切な方々です。


気がつけばもうすぐ四年目に。

年々、責任ある仕事を任せてもらえるようになり、すこしづつですが私なりに前に進んでいます。


人に「教える」という言葉は自分には合わない言葉なので、「伝える」という言葉のほうがしっくりきます。


伝える仕事はすごく難しく、どれだけやっても何回やっても正解はみつかりません。


毎回こうした方がもっとわかりやすかったかなとか、伝わりにくかったんじゃないかと反省と改善の繰り返しです。


プレッシャーに負けそうになる事もありますが、その度に自分が何を伝えたいのか、何を伝えなければいけないのかを考えます。




偉い人間でもなく、シェフみたいに凄い人間でもない自分が伝えなければいけない事。




学生さん達がこれから通るであろう道を、少しだけ早く経験している自分が、近い存在として伝えれる事があるはずだと思いここまできました。



プレッシャーに負けそうになったときに支えてくれるのも

大切な事を教えてくれるのもまた、卒業生や生徒さんです。


そんな大切な人達との出会いがあり、別れがあり、ここまで来れた事に本当に感謝です。


バンタンを通して、


HARURUを通して、


食を通して。


これからも沢山の人と出会いみなさんが成長し、ハッピーになれますように*



今年も止まらずに成長できますように*