【LIXIL(リクシル)キッチン】毎日を心地よくお料理が楽しくなるキッチン♪ | 不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

住まいからあなたの幸せをサポート♡

不動産屋いまちゃんです。
"美しい暮らし"をテーマに、
ライフスタイル情報を発信中

旧(適当母ちゃんのミーハー子育てLIFE)




先日お邪魔してきましたLIXILショールーム東京。

夢の膨らむ空間展示にテンションも上がります。
 
{EB71CCD4-52FC-4C3E-AEAA-5771999C86E3}

家事の中でも朝昼晩と立つ時間が一番長いキッチンでの作業。
専業主婦でなんと!!キッチンに立つ時間は平均4時間から6時間だそうですよ。そんなにキッチンで作業しているんですねー。
 
だからこそ自分に合ったキッチンで快適にお料理をしたいですよねー。
御紹介頂きましたリクシルのキッチンのコンセプトは
 
料理を楽しむLIXILのキッチン
 
{692D29C5-4784-491B-97FB-3B4623C0BA27}
 
自然な動きで流れるように調理できる使いやすいキッチンにするためキッチンを使う人の行動を繰り返し観察することから生まれたそうですよー。
 
しかも!!LIXILのキッチン
 
 
そんなLIXILのキッチンのバリエーションと価格帯はコチラ↓
 
 
あなたの御予算に合わせて様々なシリーズが用意されていますよー。
今回はシステムキッチンの「リシェルSI」と「アレスタ」を御案内頂きました。
リシェルSIの特徴を中心に御紹介していきますねー。
 
システムキッチンってなあに?!
 
{DBFCB4E1-4C30-488B-A3CA-55A796DFCAC8}
 
良く耳にする「システムキッチン」という言葉。どんなキッチンのことを言うか御存じですか?!
シンクがついた箱(キャビネット)や収納の箱、コンロの箱を長さに合わせて組み合わせて最後に天板(ワークトップ)を乗せたキッチンの事を言います。
 
{94C68E28-4B8B-4166-ABCF-0F12F1E88C5F}

写真のキッチンはベースキャビネット(シンクやコンロが付いている部分)が
①シンクキャビネット
②食器洗い乾燥機
③3段収納キャビネット
④コンロキャビネット
と4つの箱を組み合わせて構成されています。
 
また吊り戸棚も2つの収納(①②)とレンジフード(③)を組み合わせています。
キッチンが入るスペース(間口)に合わせて自在に組み合わせが出来るので
入れる収納やライフスタイルに合わせた自分だけのオリジナルのキッチンを作ることが出来ます。
 
 
LIXIL(リクシル)キッチンのこだわり。ヒューマンフィットテクノロジー
 
{BF2A4AF6-06F8-4CF0-B25E-03F22C422CE1}
 
理想のキッチンを追い求めて”人を幸せにするキッチン”を。
使い手の気持ちにならなければ見えてこないもの、、、
調理中の心理や身体の負荷となっている原因を観察と分析から導き出し
最新の技術で解決するLIXILキッチンの商品開発のコンセプト。
 
長時間キッチンの前で作業する私達主婦にとってキッチンのお悩みって多いですよね。
私も腰が痛くなったり調理スペースが小さくてイライラしたり、、、
そんなお悩みもLIXILのキッチンなら解決できちゃいます。
 
使いやすさのこだわり。"Wサポートシンク"
 
日々家事や育児やること盛りだくさんで時間に追われる主婦。
少しでも効率よく調理の時間を短縮できたら、、、
そんな願いをサポートしてくれるシンク。
 
image
 
2段のレーンとプレートで、時には調理スペースとして、後片付けも効率よく出来る水切りプレートと
キッチンでの作業に合わせてシンクを有効活用して作業をサポートしてくれます。
 
 "セラミックトップ"で料理はもっと自由に。
 
 鍋敷きをしいたりワークトップに気を使いながらのお料理は疲れるしなにより時間のロスになりますよね、、、。熱、キズそして汚れに強いセラミックトップならもっと料理は自由に大胆に‼︎
 
{DF276870-F7DC-47F0-B90A-4DAA869EB917}

セラミックトップの強さがどのくらいあるのか10円玉で実験してみました。
写真の10円の縁が削れて色が変わっているのがわかりますかー?
セラミックトップについた胴は拭けば綺麗なトップに元どおり‼︎
 
 
扱いやすく綺麗がキープ出来るワークトップは嬉しいですね。
 
必要な物を効率良く取り出せる"らくパッと収納


しっかり引き出さないと物が取れない引き出しのデメリットをクリアした"らくパッと収納"

 
{4ABEBCD7-940A-49ED-B13C-0C0DA8779C61}

特に調理中に移動せずに料理酒やみりんをパッと出せるのは動作に無駄が無くて嬉しいポイントですね。
 
{BDA5B1F9-7A55-4DCF-8164-E1AC6F9464DC}
 
背の高いフライ返しなどの調理用具もすっきり収納。
白い収納ユニットは取り外し可能なのでお醤油や油のシミも綺麗にお掃除が出来ていつでも清潔に。
 
{BCFD5507-52EF-4009-A6B3-6EA94B393F0A}

意外と細々したアイテムが多いキッチンアイテムも
LIXILのキッチンならわかりやすく効率的に収納できます。
 
驚きなのが蹴込み収納と言われる足元にある収納‼︎
 
{18E134B1-CF02-449D-BD1C-767D125112A8}

シリーズによっては500mlの缶を立てて入れられる高さがあるんですよー。
もっと驚きなのがカセットコンロに土鍋を置いてそのまま収納‼︎今まで吊り戸棚に別々に仕舞っていたのですが重いから取り出すのが危なくて、、、
重い物が足元に仕舞えるのは出し入れにも安全で嬉しいですね。ガスボンベやビールのストックとして利用できますね。
 
リビング・フィットデザイン
 
LDKがもはやスタンダードな日本の住宅。対面キッチンでよりキッチンはインテリア性を
求められるようになりました。
 
{8D6CACAB-F8DE-45AE-955B-0FA52B981C22}
 
家族が集まる空間の中心にはキッチンが。毎日のライフスタイルをスタイリッシュに
そしてドラマチックに。
 
出展:LIXILホームページ
 
家一棟まるごとコーディネートできるLIXILだからこそ実現出来るリビングとキッチンの
一体感のあるインテリア
 
LIXILキッチンからワクワクの毎日が始まりますよー。
 
次記事にてLIXILショールームの効果的な活用方法とキッチンプランニングの
ポイントについて御紹介していきますねー。
 
インテリアコーディネーター
今西 千登瀬