今日は8月最後の花金なので
夏を楽しむお家屋上BBQ。
スカイツリーを眺めながらの贅沢な夏の夜。
チビ社長さんは大好きな流しそうめんを楽しみ、
陽が暮れてもエンジョイwww筋金入りの流しそうめん好きw
魚介も、
お野菜も楽しんで?
やっぱり炭火で焼くのは美味しい??
メインはやっぱりお肉??
近江牛を扱う山平屋で美味しいお肉で幸せBBQを期待していたのに、、、
久々に奮発して幸せな時間を、、
その為にカルビ100g630円を奮発したのに、、
近江牛カルビ200g1,446円、、、
たまの贅沢のBBQパーティに水を差したのは、100g630円の固い牛筋、、、
焼いたお肉こちら、、、
きれっぱしで脂肪が多くて固い、、、
まさにカルビ100g630円の虚偽表示で騙されたとしか言えない??
これはカルビ?しかも100g630円??
安いとは言えない金額のカルビがこれ??
最悪デス??今まで信用して贈答品として大切な人に贈り物をしていた肉屋だけに
、消費者を欺くこの行為に腹が立ってなりません、、、。
楽しい特別な時間のBBQが最悪な肉で台無しです!
商売の基本は何でしょうか?お金を出して商品を買った消費者を不快にする行為でしょうか?
この最低な肉を高いお金で売りつけた山平屋のパートは自分が100g630円でこの肉を買うのでしょうか?
自分がもし消費者ならという視点がないパートや社員を雇っているなら最低です??
閉店間際に来た肉の価値もわからない小娘と思われたのでしょうか?
適当なパートのおばちゃんのせいで楽しみにしていた家族団欒が気分の悪い時間になったことなんでお店はつゆ知らず
こういうお店が多いのも現状です。
お金をもらう以上売れればいい的な考えに頭がきます。
消費者としてこういう腹立たしい思いは何度もしています、私は仕事というものは人々のライフスタイルにプラスになるものを提案するからお金というバックがあると思っています。
でも現状は利益主義で消費者を欺く商品やサービスも少なくありません、
消費者として腹立たしい経験があると事業者として悲しい思いはお客様にさせてはいけないと強く実感します、、、
この頭に来た経験は逆に私にはプラスになる出来事です。
不動産屋を営む私にはとても勉強になります。
お仕事の基本はお客様に喜びをプラスするものだと思っているので。
楽しいライフスタイルの1シーンが心ない事業者にボロボロにされる事の重大さを身を以て経験しました。
とりあえず泣き寝入りは母ちゃん的にありえないので肉の山平屋さんには一言お伝えしようと思います。
楽しい時間に水を差す本当に腹立たしい出来事でした。