ご訪問いただきありがとうございます♡


何かしら

ついつい〇〇さんより私は劣っている

とか

あの人は出来ているのに私は出来ない
{6D4DDD00-B6A0-44C2-9F25-7FF23CA02FE2}

だなんて

比べることってないですか?

それが悪い事とは思わないんですけど

辛くなる時ないですか?




私はついついそっちのタイプで

『絶対負けない!』て燃える

結果にこだわる

絶対誰にも負けない!

ってね。

だから結果も作ってきた。




でも、大好きな佐伯あきこさんから言われたんです。


もちろんそぅいった気持ちを持っている事で結果に繋がるのだけど

〇〇ちゃんには『カタチ無いもの』へのこだわりが無いからマインドが保てない。

ブレてしまうんじゃない?と。。。




ポンっ!

とつっかえていた

『ハテナ』が溶け始めた。
{F1CC7BDD-B927-45F4-9A27-A279FDE14603}
もぅブレる事はない✨



人と比べたり結果にこだわる前に

自分が今どうしたいか


携わる相手へ何ができるのか


何をしたらその人が豊かに変われるのか


それが〇〇ちゃんの望み求めるところじゃ無いの?


まさにそう


他人と比べてしまうのは辛さが襲い本来の自分の良さが出なくなる可能性も高まります。

こんなことすると『もしかしたら』失敗して数字落とすかも

とか
『もしかしたら』〇〇ちゃんにこう思われてしまうかも

『もしかしたら』〇〇さんより結果が悪いかも

とか…

比べることで起こる現象。。。




現実にあるものだけを追い求め過ぎて

まだありもしない結果に怯え

『もしかしたら』に自分の能力を押さえつけられてしまう。


そうでは無くて


相手がどうなるのか

相手が何を求めて

何をして欲しいのか

それに対して自分に何ができるのか


が大切なのです。


自分も満たされ

相手も満たされる。。。

必ず豊かさが生まれるのだと確信しました。



誰が何を求めているのか

何が喜ばれるのか

その事にこだわっていきたいと思います^ ^



誰に何で喜んでもらえるかなぁ?

て考えると楽しくなってきたな♡

{0B8C87A6-BA83-44E4-9361-7A389EF225A7}



ではまた✨