ご訪問いただきありがとうございます♡




突然ですが皆さん

お仕事は楽しいですか?

やりがいがありますか?

成果が出せていますか?

毎日満たされていますか?



ほとんどの方が仕事は生活をして行く上で


必要なもの


すべきもの


と位置づけし


大変だけれども毎日頑張っているのだと思います。
{8B7F77EE-973A-4262-A3BD-5AAC61585C30}




私ももちろん


そんな考えも持って仕事を続けてきました。


でも私はそれだけでは無かった

仕事は私の生きがいでした。




大きな企業の一社員として販売業をしています。



今の仕事が大好きで沢山のお客様を作り


実績を上げる事に生きがいを感じていた


私のエネルギー=仕事

でした


そんな大好きな仕事を私は今月で退職し


離れます




大半の方から

『勿体無い』『なんで⁇』

と言われます。



13年で積み上げてきた実績はなかなか手に入れられるものではありません。


私には天職だと思っていたし
最終実績は西日本1番の業績を上げるチーフまで務めた。。。


そこを手放して


なぜ?
{CBB86EA5-B3E4-4330-9680-43D52B75753C}






私は西日本1番のチーフになるというのが憧れだったし目標でした。


私のプランの中では10年後になっている予定だったのが10年早く来た


早くに叶ったのです
{A77105AD-5916-4E2B-ADE8-0348FC418ECA}


もちろんその地位に到達したからといって
自分のものになったわけではない。

その場所(地位)でさらなる実績をあげてこそその場所にあがった意味があると私は思います。


チーフになって半年経って



雇われながらの仕事は

『商品を売るための接客』

にどうしてもなってしまう。


お客様の立場にたって接客しても
提供したい!喜んでもらいたい!
なのに商品がその時に品切れていたり無かったりする


お客様の為に…と思っても
思い通りに事が進まない


なら


『自分だけでやりたい提供をしてみたらどうなんだろうか』



にたどり着いたんです。




私は学生の頃ファッションにとても興味がありアルバイトで貯めたお金で好きな洋服や靴やバッグを1人でよく買いに行きました
{AC73496E-4643-45BD-B294-0C659C734DC2}

お店を回るのは大体1人で徹底的に見たいお店や気になるスポットへ足を運び沢山の物を見て回る。

そんな時間が大好きでした。

そんな学生の時

私は友人にこんな話をしたんです。




『もっとさぁ〜♪

1度に綺麗になれる場所があれば良いよね!


1階で洋服選んで

2階でメイクしてもらって

3階でヘアセットしてもらえる✨


そんなお店があったら良くない?

大きくなったら一緒にしない⁇』




今の私

それしたいんです(笑)



凄いなぁ…


潜在意識なのでしょうか


ずっと自分の中に持ち続けていたのでしょうか




私は『願えば叶う』

この言葉

信じています。


ただ
努力は沢山必要だとも思っています。


でも
苦しみは要らないと思ってもいます。


私は今までそうでした。
振り返れば沢山の願いや夢を叶えて来ています。
選ばれた人でないとなりえない夢です。
その時その時嬉しい楽しい事ばかりではなく
辛く苦しい事も沢山あります
でもそこにあまり意識を持っていなかったと思います


なぜなら

したい事、やりたい事、叶えたい結果憧れる目標があったから
{9FA3BAE9-AED4-4CFE-813B-4A40DBC22DB6}


今もそうです

叶えたい結果と目標があるので

『願えば叶う』


私は必ず
メイクやファッションで女性の人生は変わると思っています。

気持ちも変わり
前向きになれ周りに人が集まり
見える世界は変わります。


今それを知らない方々へ

一緒にその世界を知り

より楽しく豊かな日々を送りたいと

本当に思うんですね。


なので

来年から私のステージが変わります。

新しい場所は不安だらけ

今までの場所にいれば安定安全

だけど私は

『叶えたい結果と目標』に進みます。

不安を行動に変えて…


では、また更新します。