ご訪問頂きましてありがとうございます♡


最近今までよりもメイクの仕方がわからなくて…



と質問される事が増えました。




年末近くなるとクリスマスや忘年会など集まりが増えるという事もあるでしょうし、年末までに自分を変えたい!変わりたい!という想いが湧く方も増えるのではないでしょうか。


私も年末に新しい服や靴、バッグが欲しい〜!なんて思っています♡
{D4CFD173-453C-4438-93E6-420BA3D3148F}



いつかのメイクアドバイスデーのお話し。。。



とてもお顔立ちのお綺麗な方に出会いました。


なんか違う…



本当の綺麗が出てないー


その方は
自分にはどんな色の口紅が合うかなぁ?て悩まれてました。


どんな色だと若々しく見えるのか…と


実際本当のお歳より上に見えましたし疲れて見えました。


私は思うんです。


口紅だけ変えても若く見えないと思う。。。

{BDE57085-990A-48E3-965E-CBF382C525EB}




何か1つを頑張っても綺麗には見えない、、、ならないのです。


何か1つで若々しく綺麗になれるなら

だいたいの人が若々しく綺麗に見えると思いますよね

メイクで悩む人も少ないと思うんです。

でも現実は違います。


もっと若々しく見せたい!

もっと綺麗になりたい!


という方は沢山いらっしゃいます。




眉 目 頬 口



全てのバランスがマッチしてこそ


その人の本来もつ良さが出される


{388B6FA3-CBBC-4420-9F2D-57B049F1D76C}



もちろん同じお顔でも、着る服や行く場所など自分が人にどう見られたいかでもメイクで
使う色や濃さ形なども変わってくると思うのですが…


アドバイスさせていただいた美人さんにも

その事をお伝えし

口紅は無難な使いやすいピンクカラーをお勧めしました。


口紅だけでは理想の自分にはなれない

なので

①目元のクマくすみを飛ばして見せる事

②アイシャドウの色の締め色をもう一色足す事

③マスカラでまつ毛をしっかり上げて目の下に影を作らない事

などをアドバイス


どちらかというと口紅のカラーよりも

この①〜③の目周りの見せ方で若々しい印象は変わると思います。


だって

クマくすみが出ている時って元気が無く見えたり、いつもより老けて見えませんか?

元気に若々しい印象にしたいなら逆の事をすれば良いだけって事ですよね♡

私はそこが得意かもしれません(笑)



アドバイスした方のお顔が

ぱーっ✨と明るくなり本来のオーラを放つ時

1番嬉しく思います。


{8C3EAF34-BCB0-4685-B7C7-01AD59B6C003}



今回もとても喜んでいただきました^ ^


目元のメイクをご自身でも上手く出来るようになったら口紅のカラーも
冒険色(今まで使ったことのない明るい色)使っていきましょうね〜♡


1度に全部マスターする事は難しいので少しずつ次の新しい自分に出会って欲しいなぁと思います♡




今回の方は自分を変えたいと相談くださいました。


だけど私の周りにも私には無理…


私は何しても変わらないし…


このままで良いし…




まだ本当の自分を知らないまま諦めている人が沢山。


勿体無いと思うんです


もっともっと変われるし


もっともっと素敵なオーラが出せるのにって…


私はこのままで充分!て思っている方も


もっと欲張っても良いのになぁ…


私も変われたから


変われる!ってもっと自分を信じて欲しいなぁって
(いらぬお節介かな(^^;;)



自分磨きに気がついている方も沢山いらっしゃいます✨

私も刺激になり、ワクワクする♡

{CE9C2041-B415-40FF-BA36-91C83BEFCB04}



もっともっと磨いていきたいなぁ

もっと!もっと!もっと!そんな人達の中に埋もれたいなぁ(笑)





今回は熱くなりすぎちゃいました

ではまた〜✨