ご訪問いただきありがとうございます♡


最近メイクについて質問されることが多くなって笑

私も嬉しくなって話してそっか〜✨本当た〜✨と言ってもらうと余計に嬉しくて調子に乗ってます(笑)


今日は元気に若く見える秘訣を^ ^
{DB1A26F6-4B33-446E-9D54-4B8EF691308D}


目周りを綺麗に見せるべき‼︎

目力は大切ですよね♡

でもマスカラやアイシャドウ、アイライナーととても気にしている人が多いけど私はそこでは無いと思っています。。。




私の−5歳若々しく見える方法は♡


①コントロールカラーや目元に適したコンシーラーを使い
ファンデーションのカラーより最低でもワントーン明るく目せる

②乾燥、シワを目立た様に、付ける量は最小限に

③忘れがちな方が多いですがアイケアは最優先!




①→目元はクマくすみが出やすくこの色味わどう見せるかで若々しさを出せるか出せないかが決まります☆
若々しさだけで無く元気に見えるか見えないかもココが重要です^ ^



②→乾燥やシワが目立つとハリが無く見えるし艶が半減すると残念〜ですよね。


③→①②とどちらにも関連するのがアイケア‼︎
小さいところなので皆様見落としがちだったり後回しにしますが、年齢と共に目尻が下がったり瞼が下がってくると老けて見えてきてしまいます
私も手術のマヒの後瞼が下がり易いので大きくスッキリ見える為に頑張ってます!

いつかアイケアを数ヶ月怠けた時がありました
そうするとアイラインが瞼に写ってしまうんです
瞼が下がっていてたんですね。

でもアイケアを復帰した途端つきにくくなりましたよ!
やっぱりケアをするのとしないのとは違うんだー!と実感した出来事でした。


今でもまだもっと瞼を引き上げ目を大きく✨どうしたら若々しく綺麗に見えるか研究途中

最近いい方法を見つけたんです
{404AE9A7-FDA3-4A2E-8278-175A196AD4FC}


それはまたいつかお伝えしたいと思います♡


それではまた〜✨