GWにやったこと〜桃さんに会いました!そして、ブロ友さんの愛猫ももちゃん、虹の橋へ | まこりんHappy♪♪ブログ

まこりんHappy♪♪ブログ

浅草在住まこりんと旦那様、茶トラおじいにゃんず(クッキー:2022.8.13お空組、18歳 プリン:2004.6生、♂2022.3.4お空組、17歳9ヶ月)、レオキラ兄弟(2022.5.1生)との生活いろいろ

茶トラ兄弟プリン(お空組🌈)とクッキー(17歳)、主人と下町、浅草で暮らしています。
日々のいろんなことを書いてます

あっという間にGW終わりました~~~あせる

浅草はコロナ禍前に戻ったような人出に感じましたニコニコ

飲食店は軒並み、人、人、人~~~!大行列!!


GWなんて関係ないよ~~~のクッキーおじいにゃん爆笑

相変わらずの食べず嫌い継続中です汗





さて…

このGWにやったことびっくりマーク


①カーテン洗った

暖かくなるGWにちょうど良いです。特にリビングのカーテンは油汚れもあり、洗ったら、お部屋が明るくなりました✨



②冷蔵庫掃除

大体、2ヶ月サイクルでお掃除しています。庫内の物の管理も兼ねてますビックリマーク



③レンジフード、エアコン掃除

これは、業者さんに依頼しましたニコニコレンジフードは、12年で初めてプロにお掃除していただいたのですが、さすがプロ👏👏👏ピカピカ✨になり大満足びっくりマーク



④研修受けました

仕事絡みで、自己研鑽のため、ネット配信の研修を受けました🖥



⑤人間ドック

GW中の平日、5/2は、お休みを取って、人間ドック🏥受けました。今年は脳ドックもつけて!甲状腺がんの手術以来、健診の重要性を痛感しています。毎年ちゃんと検査しなきゃ!!



⑥軽い運動

軽い筋トレ、ヨガ、ウォーキング



⑦クッキーとまったり💕&プリン月命日

茶トラおじいにゃんずプリンとクッキー…プリンが3月にお空組🌈になり、甘えん坊度が急激upのクッキーおじいにゃんとまったり、ゆっくり過ごしたので、より甘々状態になりました笑い泣き



そして、

前回ブログに書いた通り、5/4はプリンの2回目の月命日でした。

 




⑧ブロ友さんに会った!

あまりブロ友さんにリアルでお会いすることはないのですが、お空組🌈プリンの具合を色々ご心配くださり、旅立つときに愛猫あられちゃん🐈とお空を見上げてくださった★桃とあられのdiary★の桃さんと地元のカフェでお茶☕してきましたびっくりマーク


桃さん、あられちゃんという、我が家と一緒の17歳ハイシニアにゃん🐈のママ様✨


なんと、ご近所同士!であることがわかり、お会いすることになりましたビックリマーク


ブログにも色々アップされてますが、キャットフードの知識がめちゃくちゃ豊富アップ



食べず嫌いのクッキーに、お土産までいただきました✨


さっそく、晩ごはんにあげたら、ガツガツ食べ、8割くらい食べてくれました👍



こちらは、サーモンで、今日あげようかなと思います😊


昨日ガツガツ食べたのは、まぐろのほうですが、お写真📷取り忘れましたガーン

 


 



その他にも、私が知らないキャットフードを色々ご存知で…びっくりマークびっくりマーク

あられちゃんを愛して止まない桃さん、本当に色々ありがとうございました音譜


 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


それから…

仲良くして下さったブロ友さんのももちゃんが、虹の橋🌈へ…



今頃、お空組先輩のプリンが、色々案内しているかなはてなマークはてなマークはてなマーク

2ヶ月ちょっと前、プリンが旅立ったときの気持ちを思い出すと、ママさんの悲しみが痛いほどわかる泣

ももちゃん、お空でプリンと仲良くしてね。ももちゃんのご冥福を心からお祈りします。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




楽天お買い物マラソン🏃始まりますねラブラブ

今回、買おうかなと思ってるものは…




 桃さんに教えていただいた滋養食キャットフード

 

 



 お試しで買ったら、食べごたえあり、自然な甘さで美味しいドライいちじく

 

 

おやつ、おつまみに欠かせない…ただ止まらないので食べ過ぎ注意なオサカーナ🐟

 






イベントバナー


←エントリー必要です♡