立ち上がるご訪問ありがとうございます。大学1年生ASD長男➕高校1年生片づけられない次男と母の色々です立ち上がる


夏休み真っ盛りの高一片付けられない次男ほんわか


この暑さには母もガッツリやられており、

書きたいことはあるのに全然書き始めないブログ真顔


そして、せっかく頑張っていた英単語TARGET1400ダーツ も

ここで差がつく300の手前現在ストップしておりますおばけおばけおばけおばけ


後ろに行くにつれだんだん難度が上がる単語たち反比例し上矢印下矢印

今月のコンプリート数は10・11の2セクションにつき

ボーナスは2000円ガーン の予定です


そして何より河合の夏期講習も行かないと決めた次男不満

もはやすっかりリラックマモードよだれよだれよだれよだれ に入っており


ほんわか(学校宿題の)サクシードがおわんない

と宣いつつ、永遠同じページを開いた状態でYouTubeザンマイの日々ですネガティブ


本日は5時半に家を出て4日間の部活合宿へGOバスバスバスバス

戻ったらば練習試合➕地元リーグバスケオンパレード予定


母的には楽しみルンルンな予定ではありますが指差し


合間に文化祭準備ピエロピエロピエロ


一体いつ勉強するのか???


そんな次男の1学期末テストの結果は当然ながら

中間よりさらに降下下矢印下矢印下矢印 ついに入学時ヒトケタ右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印100番圏外へ・・・ネガティブ


はあ〜担任先生、さすがプロですね❗️預言が成就しておりますちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


嫌いな国語・安定の副教科・・・・300人中250番台〜


内申点得意系しっかり者がひしめく都立自称進学校の生徒たちの中に入ると

順位下降容赦なし驚き驚き驚き驚き


そして当然1学期通知表は中学では存在しなかった

2のオンパレードドクロドクロドクロドクロドクロドクロ となりにけりでしたネガティブネガティブネガティブネガティブ


にも関わらず

夏休みの宿題の家庭科のプロジェクト(30点換算しますと追記あり)

不満 これやらない


とすでに宣言の次男ネガティブ


一年前から変化なし





この愚痴ブログを昨年も訪問くださった方はきっと


真顔 毎回同じこと書いてるよね


と思われることでしょう悲しい


全然成長しませんうちの息子ども・・・・


しかも50代でもうパワーがない母に対し不安

ふてぶてしさはどんどんパワーアップしている次男不満不満不満不満


最近の次男決めゼリフは


不満言っても変わんないから


ちょっと不満イヤ言われなくてもかわれムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ


次男がふてぶてしさ悪化の原因は


不満 推薦受けない

と宣言したため


中学の時と違い内申点を気にしなくなったのが大きい


However


かっこよく宣言してる風で単にサボる口実 

となっている現状


頼みの綱はもはや


8月25日の河合全統記述模試 のみとなっております


ちなみに第一回目の結果は

志望校はテキトーに書いたためあまり参考にならず


偏差値は数学・英語は国立MARCH許容範囲

国語が。真顔真顔真顔真顔


第一回目はまだ受験時の貯金があったので

多分次で判決が出ると思われます真顔


母はとりま一つのことに集中したい

夏休みにTARGET1400をコンプリート上矢印上矢印上矢印させるグーグーグーグー


まだもうちょっと頑張ります真顔


ふと見たダイニングテーブルには

合宿のしおりが広げられている・・・・


お約束


またわすれていった模様です無気力


そろそろ周りの子達に

真顔真顔真顔真顔真顔こいつやばいな真顔真顔真顔真顔真顔


と気づかれる頃合いかと


あー暑いな〜朝から疲れた真顔