驚きご訪問ありがとうございます。大学1年生ASD長男➕高校1年生片づけられない次男と母の色々です驚き

高校生活第一回目の定期考査が終わった片付けられない次男ニコニコ

考査期間と3年生引退試合となるウインターカップ予選バスケが重なっており部活通常運転馬馬馬
さらには
ふんわりウイング天使の歌声おすましスワン音符 を誇る次男が燃える学校イベント合唱祭音符練習も始まり(実行委員)

いつもに増して忙しいアセアセスケジュールでしたが・・・・
母の目には
歩く フツーに学校帰りに寄り道ルンルン (本人曰く不満マックで勉強してるビックリマーク
スマホ ケータイゲームもインスタ時間もいつも通り
で極めて危機感薄めに見えていましたら

案の定

テスト返し後無言帰宅の次男不満

あんぐり 結局点数どうだった?
おねだり チリサンジュウナナダッタ

あんぐり えはてなマーク
おねだり 地理37ダッタ

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

英語とか数学とか結構良かったのに台無しなことに魂

実は次男
入学後すぐのスタディサポートとかいうテストでは校内順位ヒトケタでニコニコニコニコニコニコニコニコ
かなり先生に褒められたらしく・・・・

どうやら舐めていた模様ですちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

栄光は凝視一瞬凝視で過ぎ去った模様・・・真顔真顔真顔

元々定期テストよりは模試とかの方が好調なタイプの次男ではありますが

高校の勉強は甘くないムカムカムカムカムカムカ
この度一気に100番台ぐらいまで順位は滑り落ちた模様です・・・・ドクロドクロドクロドクロ

しかも1ヶ月先の期末考査は

鬼門の副教科たちが・・・・
高校入試であんなに内申点で後悔したはずの副教科もやもや
周りの子に
ハリネズミ黒猫パグ えっその内申で受かったって逆にすごいね? と感心(呆れ)られた次男

すでに
不満副教科は捨てた(なぜかドヤ顔)

いや、今度それやったら3年の9月に指定校公開された時後悔すると思うよ。まじで。

とりあえずこの現実を受け止めて頑張らないとね悲しい