キョロキョロご訪問ありがとうございます。大学1年生ASD長男➕高校1年生片づけられない次男と母の色々ですキョロキョロ


都立高校1年生の片づけられない次男立ち上がる


今や教育熱心な家庭は私立中高一貫への中学受験がマスト化しつつある今日この頃ですが


都立高校に進学すると、うまくいくと超お得に留学することができる



垂涎のお得留学プログラム


ということで、先日生徒対象の説明会があったようなのですが

次男、行きませんでした・・不満


このプログラム、中学の先輩で複数人が選抜に勝ち残り、留学していて、

中学卒業前に、報告会を開いて、先輩として英語で華麗なプレゼンおよびディスカッションをしてくれたのですキラキラ


このプログラムに参加すると1年は不在になるため、私立大学へ推薦での進学が主になりますが、

もちろん報告会にきてくれた長男の同級生は JYO智 & 難関クリスチャン大学 という華麗な進学を決められたようです流れ星


何よりも何よりも、この円安のご時世、この値段で9ヶ月、現地校&ホームステイはまず不可能

しかも、事前&事後にも充実の研修があり・・・・とにかく素晴らしいのですよ・・・


報告会の後は先輩たちのペラペ〜ラ英語に感銘を受け

ニコニコオレも申し込む!!とやる気を見せていた次男ですが


入学後部活が始まるや否や

不満 行かない


に変貌した次男


かなりの英語力が求められるのは確かですが、

でも2人の先輩のうち1人は申し込み時2級もまだ未取得でしたので

別に不可能ではないのです

ただ、申し込みはGMARCHの総合型選抜並みの自己PR力が求められるようなので、

まあその時点で次男は無理ではあるのですがネガティブ


でもさ〜、やって見ればいいのにちょっと不満


絶対こんなお得なチャンスは他にないですよ


お前は何を取り逃してるのか全く全く全く分かってない・・・・びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


と歯軋りがギリギリむかっむかっむかっむかっなってしまった母でした


ちなみに


次男の同級生が行った別の都立高校では1ヶ月のオーストラリア研修もちょっとお安めで行けるとか


調べてみると学校によっていろいろお得はあるみたいですキメてる


あ〜あもったいないな・・・


星ちなみに、これを目指すには中学の時から準備をしておき、合格した先の高校で申し込みをするという流れです

なぜなら、1年で申し込み右矢印選考と研修右矢印2年で出発右矢印2年の終わりか3年の中頃帰ってくる右矢印受験 となるからです


そんなわけで、ある意味行った先での高校生活はなくなるような感じではあります

次男は部活がやりたいそうです真顔

デモヤッパリウケルダケデモウケレバイイノニ・・・・・