にっこりご訪問ありがとうございます。大学1年生ASD長男➕高校1年生片づけられない次男と母の色々ですにっこり


しばらくブログをサボってしまいました💦


というのも、ちょっと・・というかかなりどんよりなことがあり、ブログを書く元気がありませんでした悲しい

次男が尿検査で引っかかってしまいぐすん

これが初めてではないので、とても心配しています・・・


まあ今はまだ2次検査の結果待ちなので、気持ちを立て直しつつ暮らしています汗


今日は自分の話なので、つまらなかったらすみませんあせる


・・・・


このゴールデンウイーク、ワタシはかなーり久しぶりに学生時代〜結婚前にあった付き合いの方々と再会する機会がありました。

正確に言うと、これまでもそういう機会は何度もあったのですが、

単純に行く度胸がありませんでした真顔


なぜかと言うと、長男が生まれて、0歳から発達障害育児が人生の中心になっていたので

圧倒的に勝ち組多めの学生時代の皆様と会って、何を話せばいいのかわからなかったし

ここ20年くらい主に家から半径1キロ以内の世界でだけ生きていたので

共感できることがある気がしませんでした真顔真顔真顔真顔


私は幸い自分の好きなことを仕事にさせてもらっているのですが

まあ相当な低賃金ですあせる 

後悔は一切ないですが、

だからと言って、ちゃんとした収入を得ている人の前ではなんとなく気後れもしてしまうのです悲しい


でも不思議なことに、50歳になってから、だんだん気にならなくなってきた昇天昇天昇天

開き直ってきちゃったんですかね? よくわかりません知らんぷり

でも、行動できるようになったのは良い気がしますグッグッグッ


そんな訳で、このゴールデンウイークは結構色々な人に会うことができたのですが

やっぱりなんていうか、浦島太郎な気分です龍龍龍


そして、50歳以降の人生って、どうやって生きていこうかなと考え始めました


正直、ここまできてしまった訳なんで、今更たいして何もできるとは思えませんが、

何だろう、これまでより行動範囲は広げたいなと思っています


具体的には・・・まだよくわかりませんが


とりあえず、仕事ではこれまでやってきたとを活かしてより活動範囲を広げられたらいいなとは思っています

ただ、収入は多分よくて現状維持かなアセアセ

それでも! ちょっとでも進化できたらいいな〜流れ星流れ星


あとは、少しでも趣味を始めたいハート

去年から御朱印集めはちょこちょこ出かけてますが、今度はお金を貯めて遠くに出かけたいですニコニコ

昔は旅が一番好きでしたので流れ星流れ星流れ星


本当は海外に行きたいんですけどね

まずは長男を送り出さねばコアラ


ちょっとずつ浦島太郎から脱却したいですロケットロケットロケット