OKご訪問ありがとうございます。大学1年生ASD長男➕高校1年生片づけられない次男と母の色々ですOK


ダブル受験右矢印ダブル新生活を経たここ数ヶ月の我が家


$札束万券が常に飛び交っている状態$札束 でした

もちろん主に出て行く方手手手なわけですが

同時に・・・成人した長男コアラ 高校生となった次男立ち上がる ですので、

お祝いも以前よりたくさん札束 いただいてます


そして以前だったらワタシが

ニコニコ飛び出すハートありがとうございます右矢印 即貯金$$

だったけれど


みなさんもう本人に渡してくれるので・・・・コアラ立ち上がるコアラ立ち上がるコアラ立ち上がる飛び出すハート

$$未だかつてなく潤った$$$生活を送っていた2人


長男はバイト収入$札束もあったので

トロピカルカクテルネットで服購入

トロピカルカクテル何回も行った旅行

トロピカルカクテル焼肉その他の外食

トロピカルカクテル彼女に待ってもらっていたホワイトデーお返し

諸々すっかり一人前消費をしていてもギリなんとかやりくりしているようですが(わからないけどアセアセ


お昼はコアラ弁当お願い


と節約も考えることができつつある模様

そもそも出かける回数そんなには多くない


が・・・・

まだ高校1年生


学校(文武両道に忙しい)当校の生徒にアルバイトは必要ありません学校

と釘を刺されていてバイトの時間も働く気もそもそもなくて無収入の次男ぐすん


小学校の頃から宵越しの金は持たね〜系の次男ニコニコニコニコニコニコ


出かける回数もざっと長男の倍であり男の子女の子男の子女の子男の子女の子男の子女の子

一度出かけたら帰ってこないロケットロケットロケットロケットロケット


母がいち早く相当額を貯金してしまったこともあり


札束祖父母からのお祝いの一部

札束母からの都立に受かって偉かったボーナス

札束母からのチャレンジ私立おめでとうボーナス


当然もう4月末にて残高0円となっておりますが・・・・

これから始まるゴールデンウイーク

なぜかなんの根拠もなく


ニコニコ 月曜日、ウエルカム友と高校の友達とみんなでオッペンハイマー見にいく

真顔 え、お金あったっけ?


ニコニコ ちょうだい

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔 は?


ニコニコ ちょうだい

真顔真顔真顔真顔真顔・・・・・・


コアラ あいつは週に1000円でやりくりしないのか???ムカムカムカムカムカムカムカムカ


そう、あまり出かけない長男は高校3年間、結構地道に週1000円でやりくりしてきました


なんでか常に長男よりお金を使う次男ちょっと不満


ニコニコ 高校最寄駅、なんでもあるんだよねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク (ただの駅なのだが)

ラーメン屋もさ、カラオケもさ、マックもさ、サイゼもラブラブラブラブラブラブラブラブ


我が家周りには本当に何もないので真顔

ウキウキな次男・・・・


次男を稼がせる方法・・・それは

①家事手伝い 長男も週1000円は足りなかったから、結構ずっと仕事を振ってきました。が、いつも次男はしなかった不満


そして、正直本当に忙しくて朝も早くて中学3年で割り当てていた朝のゴミ捨てができない次男

現在新しく割り振れるタスクを新たに考案中です知らんぷり


結構割りのいいバイトなんですよ下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印 この表がリビングの壁に貼ってあるので、シールを貼るシステムです





そして案の定早くも学習習慣が崩れつつある現在

禁断の一手


②参考書コンプリートボーナス札束 と導入しようかと・・・・

あんまり良くはないんですがね

長男の手前、ただお金を渡すわけには行かないし悲しい

次男は勉強は割とモチベーション高いため(提出物はやらないが)、これもアリな感じです


本人も割と乗り気ニコニコ


とりあえず当面

学校配布のTARGET1400 5月中にセクション7まで



問題集正答率8割目標でびっくりマーク


と伝えてみました

やるかな・・・