にっこりご訪問ありがとうございます。大学1年生ASD長男➕高校1年生片づけられない次男と母の色々ですにっこり


最後の葉桜が消えるのを待たずに我が家の近所ではツツジたちが続々と開花していますブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

新緑も眩しいし、春は花粉症さえなければ何時間でも外を歩いていたいです🌸🌸🌸




新高1忘れんぼ次男驚き


本日購入せねばならない美術の用品代金の封筒を置いて出かけましたニコニコニコニコニコニコ


3分後にたまたま気づいた母ガーンガーンガーン


起きたままの格好驚きと頭魂が抜ける魂が抜けるで通勤時間帯の7:30に坂ダッシュ馬馬馬させられたあげく

通学途中の知り合い高校生にかなりすれ違いながらガーンガーンガーンガーンガーン

何気ないフリを装いつつ

笑い泣きオハヨー

しながら家に戻るハメにドクロドクロドクロ


息切らしたボサボサノーブラおばちゃん怖すぎますドクロドクロドクロドクロ

何の罰ゲーム真顔真顔真顔真顔


昨日も22:30まで戻らなかった次男もう許さんムカムカムカムカムカムカムカムカピリピリピリピリピリピリ


ともあれ授業が始まった次男ニコニコ

連日各教科担当からの年間授業や課題一覧みたいのが配布されておりあせる

長男の時は配布ゼロだったためコアラ

課題の多さにかなり驚いています不安


不安次男これヤバくないだろうか


小テストとか授業内でタブレットPCでやるみたいですが

ちょっと不満早速棚の上に置いて行ってるが大丈夫なのか?


なかなかのホラーです真顔

。。。。。。


そんな多分結構な自称進ぽい次男の学校の昨年度の進学実践一覧がとあるプリントに纏められていたのですが


そこには


国公立、早慶上理、GMARCH、成成明学独国武、四工大農大、日東駒専しか載ってない真顔


合格実績ではなく進学実績なのですが


全部足したら200人ちょいでした

のこり100人は。。。。

知らんぷり関関同立とか?

イヤイヤそんな何十人もいるわけないから


つまりいわゆるアレですか

大東亜帝国以下⑨扱いってこと?


浪人は少ない学校なので

じゃあやっぱりそうなんだなぁ


けど3分の1もいるんだから、いないものみたいな扱いってなんか哀しいな悲しい


自称進学校の闇かなこれは


と思ったのでした知らんぷり

文武両道の成れの果てか。