ハートご訪問ありがとうございます。大学1年生ASD長男➕高校1年生片づけられない次男と母の色々ですハート


せっかく桜が開いてるのにイマイチすっきりしない空模様の今日この頃ですね💦


高校入学式を3日後に控えた次男立ち上がる

春休みは主にネガティブスマホ漬けの日々ネガティブ となっております・・・


そして


自称進度高めの次男の学校からは

進路多様高校だった長男の時の約3倍の金額$の教科書類が先日ドッカリ宅配で届き煽り煽り煽り


同様に量・質ともにそれなりの入学前課題本本本本も出ているわけですが


もうすっかり半年くらい前の状態に戻っている次男ほんわかほんわかほんわかほんわか

後3日で終わるのか???という量の課題を積み残したまま


今日も遊びに出掛けています悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

一回家から出たら昼も夜も食べずに戻らない次男UFOUFOUFOUFO

今日も勉強時間は限りなくゼロでしょう・・・ムカムカムカムカムカムカ


世の高校生は

1年生のこの時期からもうすでに学校によって大きく行動が違うんだなと実感しています


都立の進学指導重点校に行った子たちは

入学説明会の段階ですでに

ドクロこれまでの1年間(受験生生活)と同じ生活をこのまま3年間続けてくださいドクロ

と言われたとかで

図書館にすでに缶詰で

もらった教科書の内容を自学右矢印習ってないのに入ってすぐテスト

みたいな感じだとか・・・・


一方で


やり切ったぜ〜もういいだろ勉強ニコニコ

みたいな自称進行きの次男は

大学受験的にはすでに出遅れている状態ですね真顔


そして毎度お約束

どうしてもやらない病ネガティブ 発病中

新書を読んでレポート書くという課題を

残り3日でまだどうしてもやらない次男ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


明日は書き終わるまでケータイは没収しなければ・・・・凝視凝視凝視凝視


そして

不満早く部活やりたい!

と言いつつも


あんぐり さっさと練習参加させてもらったら?

不満 いや・・・・まだでしょ・・・


と連日ランニング走る人走る人走る人と称して夜出かけ

市民体育館でバドミントンして遊んでいる次男


知らんぷりいや、だから早く部活行けば????


無駄にプライド高いのか小心者なのか・・・・


長男の時は

なんと入学説明会終了と同時に

お父さんはい、これから言う部活にちょっとでも興味ある人、今から前に集まってください

と 半ば連行のようにして入学前から部活が開始したものでしたがおばけ


4月はこれから関東大会予選がもう始まりますアップアップアップ

入学式終わったらあっという間に新生活。


まずは課題。終わらせなければ・・・次男よ・・・出遅れの自覚ないと

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印こうなる