トランプスペードご訪問ありがとうございます。もうすぐ大学生ASD高3長男➕何かとやらかす片づけられない中3遅刻魔受験生次男とのあれやこれやですトランプスペード


都立本番まであと3週間ちょいとなりましたアセアセアセアセアセアセアセアセ


その前に併願私立の特進チャレンジ、難しい私立チャレンジ入試が控えている次男不満


ここに来て、魂どうしてもやらない病魂 がぶり返してます

併願私立高校に提出する鉛筆志望理由書鉛筆 ・・・熱意がこもっていない件で揉めていますバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん


ただ受けるだけなら、別にいいんです。これで。

でも、次男は特進コースにチャレンジ受験をする予定です。


私立なんで、受験層は結構幅広く、都立自校作勢もいるであろう特進クラスですおばけくん ので・・・

チャレンジで合格できるのが何点なのかもよく分からず汗

かつ、普通クラスに行くのであれば、きっと第二志望田舎都立の方が良かった・・・ぐすんとブーブー言う次男が目に浮かぶ母悲しい

よって、何としても特進に入ってもらいたい母です

(内心足りなくて特進は申し込めないから、仕方ないんですけれどもネガティブネガティブネガティブ


今の所の下書きでは

立ち上がる私は文武両道派です!貴校の文武両道チックなところが私にぴったりなので志望します!

くらいのことしか書いてない次男


名門私立、都立自校も受ける予定(つまりそこの特進は滑り止め)の子のママがいるので、

どんなことを書いたのか教えてもらったならば。。。


お父さん キラキラキラキラキラキラキラキラ難関国公立大学に向けた学習をサポートする云々カンヌンな取り組みがあった点や・・・・

  生徒の〇〇の力を鍛えるためのコレコレの授業があるという点に惹かれました・・・・キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


滝汗滝汗滝汗 うっ・・・ちゃんと中身まで具体的に言及して熱意も表している!!!

学力も大変高いが、滑り止めに対してすらちゃんと研究、対策を怠っていないびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


これでは次男、特進に入れてもらえるわけがない・・・

やっぱり私立に向かないな〜次男ネガティブ

近所私立でも暗に"うち向きじゃないんじゃない" って言われちゃったし・・・悲しい


お母さん 塾(同じ塾)でも見てもらって、オーケーもらったよ? 次男くんはもう持って行った?

真顔 ううん・・・ていうかお金払ってからもうほぼ出願書類のこと忘れてた勢いだわ・・・汗汗汗


と言うことで


あんぐり 明日必ず塾で添削してもらってよ

不満 ・・・・・


それが水曜日


もう締め切りまで数日なんだが

シミのついた下書き用紙がずっと放置されているムカムカムカムカムカムカムカムカ


ちょっと不満 何で持ってかないの?て言うかもう早く送らないとじゃんびっくりマーク 

不満 あ? 別にそれでいいじゃん 行かないんだし


はい 出ました 根拠のないオレサマ

ちょっと不満 次男が調子良いのは模試だよね?模試は入試じゃないよ。

不満 だから都立行けるように努力してるだろ????


不安 母は思いました。

  下書きを塾(毎日行っている)に持っていくだけでなぜそんなに抵抗するのか??????


意味がわかりません。この子。

これのせいで、副教科の振り返りがCばっかりで今マイナス30点に苦しんでるのに

何で分からないのか?????


つーか早く書類出そうよ。締切間に合わなくなるよムカムカムカムカムカムカムカムカ