門松ご訪問ありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

もうすぐ大学生ASD高3長男➕何かとやらかす片づけられない中3遅刻魔受験生次男とのあれやこれやですおせち


2024年は不穏な始まりとなっていますね。

昨日の海上保安庁機とJAL機の事故は、乗客が全員無事だったと言うことに心から安堵しましたが、

災害の為に働いていた海保隊員の方達のことを思うと本当にやりきれませんね

非常時の混乱ゆえの事故かと思うと、悲劇としか言えずあせる


北陸は知り合いで実家のある方、金沢に帰省するという話も聞いていたりしたので気が気でなかったです

嫌でも東日本を思い出しちゃうし真顔

地震は日本どこも逃れられないから、寄附も多くが集まるといいなと思います札束札束札束

まずはお金がないと何もできませんよねアセアセ


・・・・・・・・・


今日は今、家に1人ですニコニコ

パパと長男はパパ実家に電車

次男は塾の正月特訓鉛筆 昨日と今日、参加しています


三が日、1人なのはびっくり結婚後初めてびっくり です・・・

今年は次男が受験終わっていないのが主な理由です

子供が生まれてからは特に長いと1週間近く年末年始義実家過ごしていたことがあったり

最近でも最低3泊はしていたと思います


それがないと、全然余裕が違いますね真顔

そうとは言っても、なんか昔はもっとパワーがあったな・・・と思わざるを得ませんあせる

年末に大掃除をして、子供の荷物とかも全部用意して・・・という感じでバタバタ帰省

戻ったら数日後にまた学校が始まり、仕事が始まり知らんぷり


昨日今日と箱根駅伝つけたまま、細々したところの掃除とかしてますがあせる

入居後18年経ちつつあるマンションと20うん年使い続けた家具たちが・・・ボロッとなってきていて、

なかなか達成感が得られないですもやもやもやもやもやもやもやもや


今の家具とかって、そこここにプラスチックやゴムみたいのが使われているせいで、そういうところが劣化すると

かなりみすぼらしいし・・・ネガティブネガティブネガティブネガティブ

3年前とか長男が大暴れした結果壁に開いた穴、扉が壊れた食器棚とかも悲しい悲しい悲しい悲しい


すぐにどうこうできませんが・・・レイアウト的にも

末子が高校生になったら、時期的には子育てひと段落のハズだと思いキョロキョロ


住むところから色々変えていかないといけない2024年かも門松門松門松


でもあれこれ考え、コツコツ積み上げても

大地震で一瞬で奪われることもあるわけで💦

一番大切なのはブーケ1健康ブーケ1 に違いありませんキョロキョロ


・・・・・・・・・

箱根駅伝、8区に入りました

城西大、3位で好調ですねびっくりマーク

アナウンサーが カラオケエリートに負けないぞという雑草根性カラオケ

と言っていて笑ってしまった真顔 

その「エリート」って陸上のって言う意味?大学偏差値??


どちらの意味でも頑張ってほしいなと思いますニコニコ

有名大学が有名選手で勝つのが当たり前だけじゃないレースの方が面白いからにっこり

駿河台も長男の学校の卒業生いっぱいいるので泣き笑い 頑張ってほしいですドキドキ


箱根で頑張っている子たちも

何があっても

ただただベストを尽くすしかない


最近色々身の回り重めの出来事もありあせる

ブログ書きつつ、箱根見つつ、あれこれ考えを巡らせるこの時間が持てることに感謝ですおせち


今年の最初のおみくじは私はブーケ1中吉ブーケ1 

次男は大吉神社 パパはブーケ1小吉ブーケ1

私のお告げは割と厳しめだったので真顔 

心を引き締めたいと思います


神社良いことたくさんの一年でありますように神社