富士山ご訪問ありがとうございます。もうすぐ大学生ASD高3長男➕何かとやらかす片づけられない中3遅刻魔受験生次男とのあれやこれやです富士山


2023年、残り1時間とちょっとです


数日前からやらねばと思っていた大掃除はまだ途中ですがうーん

ずっと放置していたドロドロのトースターの掃除を長男に委託したところ


重曹とセツキ水で

結構ピカピカにしてくれました飛び出すハート



これまでバイト経験のない長男コアラ

2024年はアルバイトにもチャレンジしてもらいたいところです


普段手先を使った作業はほとんどすることもない上

手先不器用、段取り苦手、興味ないことはできないなどなど色々あるので心配なのですがあせる


このくらいちゃんと掃除できるなら、バイトもできるかなニコニコ


ダンスの時からの幼馴染くんが最近スシでバイトを始めたり

マックでずっとバイトしてる知り合いに誘われたりしているのですが

本人、周りにリサーチした結果


コアラドラッグストアにしようかな

と考えている模様


どのタイミングになるかはまだ分かりませんが

仕事のイロハ、また新しいチャレンジです


先ほどワタシの実家からビデオ通話があり

ワタシの弟と息子たち、話したのですが


弟、最近会社で採用面接を担当したそうキョロキョロ 

採用の決め手はやはりコミュニケーション能力だそうですよ・・・・知らんぷり

そして、今の採用は本当に3年生の冬には内定出すのだそうですねあせる

大学生、忙しすぎ・・・ネガティブネガティブネガティブネガティブ

母たちの頃は3年生に何かした記憶はゼロですよねネガティブ


お酒も入って陽気になっていた弟、

結構長いこと次男と長男にそれぞれ説教垂れてましたがにっこり

親が言うよりは少しは長男の耳に届くといいなあ


アクティブな2024年になりますように!!


そして、皆様、良いお年をお迎えください。

明日は初日の出、曇りかもですが、頑張って起きて行きたいと思います富士山