ほっこりご訪問ありがとうございます。もうすぐ大学生ASD高3長男➕何かとやらかす片づけられない中3遅刻魔受験生次男とのあれやこれやですほっこり


今や大学受験を目前にした世の高校は独特の緊張感漂っている季節だと思いますが・・・


底辺ゾーンの進路多様高校である長男の学校では、

11月中旬ごろからなんだかあまり授業もやってないのでは?という雰囲気


それもそのはず、夏以降



就職組 右矢印 総合型選抜組右矢印 指定校推薦組右矢印 公募推薦組 と合格発表(専門学校含む)が出揃いつつある今、

おそらく7〜8割の生徒が既に進路が決まっていると思われますOK

以前保護者会で質問したらば
例年、一般受験まで頑張るのは5本の指に入る人数パー らしいですアセアセ

ASD長男の話では

期末考査明け・・・学校外でウーバー受け取り教室でピザパーティピザ
先月末・・・全校観劇会バレエバレエバレエバレエ
次の週・・・学年レクリエーション会でチェッコり玉入れ くまアイス小学生?
来週・・・・学年校外学習名目で某テーマパークへお出かけ義理チョコ義理チョコ
その次の日・・・サッカー球技大会バスケ 

・・・きみたち、楽しそうだね真顔真顔真顔真顔

今日は午前中で帰ってきた長男
英語の授業で映画をみたそうです

コアラ 〇〇が映画の間後ろで騒いでむっちゃ怒られてさ〜
知らんぷり 映画ってなんの映画?
コアラ トイストーリー
知らんぷり 字幕オンになってんの?

コアラ 吹き替えだから 
不安不安不安不安あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり 今なんて?

税金無駄遣いと怒る人がいたら困るので、一応言うと
テスト終わりの後だけそういう慣例になっているそうです真顔

そんな毎日を過ごす長男ですが、
コアラ オレら、卒業してからが本番だから
知らんぷり 何が?
コアラ 世の中でてから人の3倍大変になるってことアセアセ 

一応、色々考えてはいるんだね

今は球技大会実行委員でおいそがしらしい長男
こう言うのは出来の良い子が多かった中学では絶対する機会はなかったのであせる
本人も言っていましたが
自分からやってもいいかなと思うようになった
のだそうですにっこり

卒業したら、また元の普通の世界に戻るから
どうなるのかなキョロキョロ
でも、親から離れた自分の世界を持つことができたのはよかった気がします。