来ていただきありがとうございます。

毎日何かが起こる発達くん長男17歳と片付けられない弟14+自分勝手旦那との毎日と来し方のあれこれです。


本日次男、朝から初めてVもぎにチャレンジしました物申す物申す

これまで塾内模試では志望校判定なく
初めて判定がつくのにドキドキオエー

ここで問題になるのが。。。内申点泣
ワガママ野郎でかつ片付けられない次男は
2年の最後まで提出物出さないことがしばしば凝視
4取れそうな教科も3だらけむかつきむかつきむかつき
越えられない4の壁がそびえ立っています絶望

評点3というのは、酷いもので💦
45点も73点も3であることがしばしばです

実は長男の時はこれにすごく助けられてたのですがチューチューチュー

女子が有利になりがちだったりして何かと槍玉に上がるこの内申点ですがぶー
評価の付け方がもうちょい透明性あげてもらって、先生の気分次第みたいな感じじゃなくなると良いんですがキョロキョロ

いずれにしても提出物は出さないといけないですねもぐもぐ