宇治市生涯学習センター2回目の教室がお陰様で無事終わりました音譜


今日はあいにくの雨雨でしたが、ニコニコ皆さまお元気にご出席いただき、ありがとうございました!


昨晩Yさんから、「明日もう一人連れて行きますので、先生本とか用意お願いしますね!」と嬉しい電話お電話がドキドキ!!。


ナント来てくださったのは、とってもピアノがお上手なご姉妹の妹さんでした!

どうぞよろしくお願いします!

(ご姉妹で連弾も夢じゃないですよ!素敵です!)(*^.^*)




まず最初の「いいこと日記」では、(開講1回目では戸惑っておられる方も見受けられましたが、)

なんと2回目の今日は、もう皆さま大学ノートにサラサラと鉛筆の走る音が!!



お一人お一人の発表ではさすが!!含蓄のあるお言葉!温かいお話!誰もがおもわず微笑むお話!勉強になるお話!さすがです!


私も教室全体も大変ラブラブ嬉しい晴れ明るい気持ちになり、レッスンがスタートできる事に感謝です!

 


ベートーベンの作曲した喜びの歌!「ミミファソソファミレのフレーズ」には、なんだか意味があるように思えて仕方ない!!頑張って練習して下さったのですネ!

 


滋賀県長浜に嫁がれた娘さんから、新米やさつまいもが送られて、それがとっても美味しいです!(お幸せですね!)

 


先週は城陽の名産のイチジクを買い、ジャムを作り、今週は、お酒ところ伏見で生の米麹を入手され、それを使って様々なお料理に挑戦中です!(お味見したいなあ・・(*^.^*))

 


ピアノを習うようになってウキウキ嬉しいです!(有難うございます)

 

白い布でなんとも可愛い鍵盤を作成、お裁縫がとってもお上手!もちろん演奏も!!さらにお上手に!!

 


京都美術館エルミタージュ展覧会に行かれ、ロココ調の時代からの作品がほとんど傷まずに今まで保管されており、とても見ごたえのある絵に感動!!是非皆さんも行って見られてはいかがですか?良かったですよ!(私も行きたくなりました!)

 


お孫さんの運動会が楽しみです!晴れ良いお天気になればいいですね!

 


ご主人様の御誕生日に娘さんやお孫さんが来てくださり、みんなでケーキお祝いできました!ますますお幸せに!



パソコンのお上手な方はインターネットで、喜びの歌や、ドボルザーク家路を検索され、名演奏を聞かれ、お勉強して下さってます!すると皆さん「パソコンなんてすごい!!どうやるの~?」と質問攻めに!お勉強されて先週よりも、とってもお上手に演奏して頂きました!!これからも頑張ってください!


などなど・・・・ 


皆さまのお蔭で、ドキドキ幸せないいことが教室中あふれてました!!私の頬もゆるみっぱなしに!ニコニコ



そして2回目のレッスンが終わり、帰り際ある方から嬉しいご質問が!


「第9ばかりじゃあ飽きるので・・」とご謙遜されニコニコ、「大きな古時計の左手の和音が右手とぶつかるのですが、どうすればいいですか??」と!

ありがとうございます!素晴らしいご質問!


皆さまの前向きな積極的な姿勢を改めて尊敬し、私も見習わさせて頂きたいと心から思います!


これからもますます素敵な温かいお教室になりますように・・・!

心から願ってます!


皆さまニコニコ今日もありがとうございました!