皆さまこんにちは!


私、割とお料理は好きで、ニコニコ毎朝の息子たちのお弁当も幼稚園の頃から頑張って作っております。


中学生になってよく食べるようになっても、空っぽになったお弁当箱を見ると嬉しくなりますラブラブ


でも最近「ご飯にふりかけ」にすると少し残してくるので、(昼休みにサッカーがしたくて早く食べ終わりたいのか・・??小学生じゃあないのにネ!)


そこでおにぎりにしたら全部食べてくれるので、きょうもせっせとおにぎりにゆかりをふりかけ、海苔をまくことに・・・おにぎり!!


すると今朝は、その「海苔を巻いたおにぎり」が、どうしても「ニコニコ可愛い男の子の前髪」に見えてきてしまい・・・(*^.^*)


朝の忙しい中、海苔をキッチンばさみでちょきちょきと目お目目とキスマークお口を切って、幼稚園以来の「お顔のついたおにぎりおにぎり」に変身させてしまいました・・・・にひひ(許せよ! 息子~・・・)


そして今日は大切な「らくらくピアノ2回目の教室の日!」。受講生の皆さまと楽しく過ごさせて頂き帰宅し・・・


中学生の男の子のお弁当に、目目とキスマーク口のついた可愛いおにぎり!を持たせたことをすっかり忘れてた私!


帰宅した息子は笑いながらニコニコ

「今日、お弁当にへんな顔のおにぎりいれたやろ~~!!幼稚園以来や!

もう入れんといてや~~!(笑)」

(と言いつつも、照れたようななんだか嬉しそうな顔ニコニコ・・)


私「ええ!?幼稚園の時も入れてたっけ~?」


息子「入れてたよ!僕幼稚園の先生に可愛いおにぎりおにぎりやね!~って言われて、恥ずかしかったの覚えてるで~~」


私「ええっ?そうだっけ~!?でも覚えてもらってて嬉しいなドキドキ


(食の細かった子の為にそんな事してたのですね(〃∇〃)すっかり忘れてました ・・)


無我夢中の子育て、楽しかったことドキドキも頑張ったことも、様々な経験をこれからの講師生活に生かしていきたいと思います。

「人生全ての事に意味があり、無駄なし!」です!


そしてこれからも目の前の事に、真摯に取組みたい思っております。


(でも子供って幼稚園時代の事なんて、おにぎり覚えていてくれるものなんですねえ~ニコニコなんだかうれしいな~音譜