朝晩すっかり涼しくなってまいりました。もみじ皆さまお元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

今日お陰様で無事体験会が終了いたしました。


そこで早く体験会のご報告を~と思うのですが、今日の体験会を終えての私の今の率直な気持ちをお世話になっている皆さまにどうか書かせて下さい。


代表理事 光畑浩美先生 いつも本当にありがとうございます。今日お陰様で体験会が無事終わりました。先生のご指導のお蔭で、本当に多くの皆さんの笑顔に触れ、喜んで頂く姿に出会うことが出来ました!

先生には感謝の想いでいっぱいです!!ありがとうございました。

先生が苦心され確立された「らくらくピアノ」の重要性や、中高年の方への必要性を身をもって知る事が出来ました。感動いたしました。どれほど中高年の方がお喜びくださったか!・・先生のご指導のお蔭です。本当に有難うございます。

感謝の想いでいっぱいです!!今後ともどうかよろしくお願いいたします。



そして全国でご活躍されている先輩の素晴らしい先生方!!いつもブログで励まして頂き、見守って下さり感謝申し上げます。先生方の素晴らしいご活躍にいつも大変刺激を頂き、私も、もっともっと勉強しなくてならない!といつも痛感いたしおります。どうかこれからも益々素晴らしいご活躍をなさって下さい。そして私もこれからも頑張りますのでどうかよろしくお願いいたします。



そして京都リビング午前の部の先生方には京都新聞に掲載して頂き、対応をして下さり、どれほど体験会がやり易かったか!!今日来て頂いた方々が京都新聞の事を知っていて下さり、新聞の話をすると皆さんうなずかれ、入会を決めて下さった方もおられました。感謝申し上げます!

 そしていつもブログで優しく励まして下さり、応援して下さりありがとうございます!先生方の颯爽と歩かれるうしろ姿を見て、私は今何をしなければならないかを教えて頂き、導いて頂いております。本当に有難うございます!!これからもどうか宜しくお願いいたします!!



そしてそして!大~好きなリビング京都の午後の先生方!!いつもいつも励まして下さり、支えて下さり、どれほど心強かったかしれません!!(涙・・)

一緒に頑張っておられる仲間がいるというのは本当に有りがたい事だなあと改めて思いました。!!正直(準備などはこれでよいのだろうかと・・)迷った時期もありましたが、力強く引っ張っていって下さりとても嬉しかったです。

おかげ様で今日無事何とか・・体験会が終わりました。これからもどうかよろしくお願いいたします。



年のせいでしょうか・・皆さまにただただ感謝の想いがあふれてきます・・



今朝、秋晴れのすがすがしい日、せっせと愛車カリーナに、新しく買ったキーボードと今日使う楽譜を積み込み、少し渋滞気味の、いつもなら10分で着く、宇治市生涯学習センターを目指しておりました。


その車中では、


育ててくれた両親への感謝の想いと


いつも優しくしてくれる義母への感謝の想いと


いつも優しく支えてくれ、好きな音楽の事を理解してくれる夫への感謝の想いと


今日も元気に登校してくれる子らへの感謝の想いが私の中を渦巻いておりました・・


やはり年のせいでしょうか・・




ようやく本題に入ります。



今日の体験会が終わり、な、なんと15名!の方が、ご入会下さいました。


お申込みいただいていた方は、6,7名だったのですが、始まる10時ごろになると、どどどっと来てくださいました。東先生の京都新聞効果です!!!

「申し込みしてないんですが、いいですか?」と

「もちろん大丈夫ですよ!!今日は楽しみましょうね!!」


暑かった夏から準備してきて、無我夢中の日々でした。頑張ってきてよかったです!


そして昨日には地元紙である(宇治・山城地域)城南新報に募集の記事を掲載して頂きました。大変ありがたかったです!が、なんとその記者さんが突然今日の体験会を取材に来てくださいました。感謝です!「僕もやりたいんだけどなあ・・でも時間がないよ~!」と若い記者さんはおっしゃって下さいました。


さあこれから!が本番です!良い教室が出来るようしっかり努力したいと思います!入会して下さった皆さんと<楽しいらくらくピアノの教室>を大切に作っていきたいと思っております。



長文読んでくださって本当にありがとうございました!!