源氏物語の舞台 京都府宇治市のピアノ・エレクトーン教室「一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会」京都支部(準備中)三橋音楽教室 ようやく写真を無事ブログへ載せる事が出来るようになってきました・・(*^.^*)



(そこで昨日に引き続き植物ネタをクローバー・・)



昨年の秋だったか、お花屋さんの前を通ると、見るからに元気そうな観葉植物(名前は分からない・・)が、お買得の300円!!で販売されてました・・


即購入!!ニコニコ



この雪冬の間は玄関で、来て下さる生徒さんやお客様を静かに見守っていてくれてましたが・・


温かくなったチューリップオレンジ春あたりから、「あららっ~!」

何やらにょきにょきと可愛い赤ちゃんのような小さな可愛い葉っぱが芽吹き始めておりました!


「なんだろう・・これは??」


そこで大きな植木鉢に移し替えてやると、思いっきり根を伸ばすことが出来たからか・・?!何枚もの葉をつけて何倍にも大きくなってきました。


今まであまり上手く植物を育てることが出来なかったので、ちょっぴり嬉しくなった私は今でも物言わぬ植物君に、日々癒されております。・・(花好きは、おそらく実家の母の影響です・・)


そして今日も我が家の玄関でブーケ1微笑むかのように、お客様をお迎えしてくれています~。