今日は母の日♪ | 京都府宇治市 三室戸 ピアノ エレクトーン ゆり音楽教室

京都府宇治市 三室戸 ピアノ エレクトーン ゆり音楽教室

こんにちは!
はじめまして♪
三橋(みつはし)百合子です!
幼児のお子さまから、大人の方まで 楽しく笑顔の音楽教室です。
日常に音楽のあふれる 心豊かな毎日を ご一緒に送りませんか!

5月の第2日曜は『母の日』ですね!



午前中は、レッスンを受けてきました。

まだ譜読み中のショパンを見て頂きました。


少しでも自分にカツを入れて頂きたく、

まだ譜読みのこの曲で受講しました。



同じロマン派でも、

リストとは違うショパンの音楽性

リストも敬うショパンの音楽の素晴らしさを、

ご説明くださいました。


私に弾いて見せてくださるお手本が、

素晴らしすぎます👏👏


こんな環境で勉強できる事に

感謝しかありません🥲


レッスンありがとうございましたm(__)m





さて、今日は母の日🎵


実家では80代の父と70代の母が
元気にしてくれているのが、
本当にありがたいことです。

年齢を重ねる度に

さらにその思いは強くなります。

今年は何を送ろうかな?
送れることが幸せです!


母はカステラが好きなので、

大好きなお花と一緒にそれもいいかなぁ、、と思ってました。

でも、今年は花より団子?ではないですが、


甘いもので血糖値を上げるのもなあ、、(父のことを考えて)

きちんとタンパク質を摂る方が良いかな、、など色々考え


花より団子で、
すき焼き用のお肉にする事にしました。

黒毛和牛〜!いいなぁ



優しい母と真面目な父、

これからも元気で仲良く過ごしてね!





私も息子から、可愛いお花をもらいました。

照れくさそうに渡してくれました。

子供は元気で居てくれたら、

それだけで嬉しいでものですね、、☺️



レッスン行く途中、

落ち着いた雰囲気の神社がありました。

思わず手を合わせました飛び出すハート