小澤征爾さん | 京都府宇治市 三室戸 ピアノ エレクトーン ゆり音楽教室

京都府宇治市 三室戸 ピアノ エレクトーン ゆり音楽教室

こんにちは!
はじめまして♪
三橋(みつはし)百合子です!
幼児のお子さまから、大人の方まで 楽しく笑顔の音楽教室です。
日常に音楽のあふれる 心豊かな毎日を ご一緒に送りませんか!

暖かい4月のようなお天気。

とても過ごしやすいです。


明日からはまた冬に逆戻するそう

どうぞ体調にお気をつけくださいね。

先日、世界的指揮者の小澤征爾さんが

お亡くなりになられました。


心よりご冥福をお祈りいたします。


素晴らしいたくさんの音楽を

私たちに届けてくださいました。




そして素晴らしい音楽を、
私たち後世に遺してくださいました。


NHK TVで小澤さんの特集が組まれコンサートの模様が放送されるそうですね。


拝見できるのを心待ちにしています。





そして我が家の本棚に小澤征爾さんと村上春樹さんの対談本がありました。天才✖️天才!
久しぶりに読ませていただいて楽しいお話しです。

その中に、

jazzピアニストの大西順子さんと、

アメリカのガ-シュイン作曲、

ラプソディーインブルーのコンチェルトの事が

書かれてありました。




演奏家を辞めようと思われていた大西順子さんを小澤さんが引き留めようと説得され、

この演奏会が開催されたそうです。


youtube に素晴らしい演奏会が残っていました。この本のお陰で改めて素晴らしい音楽に出会え、感激しています!


私も久しぶりにラプソディーインブルー

弾いてみたくなりました。

がんばろう!


素晴らしい音楽をたくさん遺してくださり、
ありがとうございました。